ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

高島屋で靴とポロシャツを購入

2016-05-12 21:18:58 | 日記・エッセイ・コラム

デパートで衣類を買うことは少ない。

お洒落でもないし、人前に出ることがないからです。

仕事が裏方と言っていいような業務ですからね。

でもユニクロとスーパーの衣類売り場だけじゃ、、、フラストレーションがたまります。

ユニクロの製品は素晴らしいが、上着に関しては同じものを着ている人に外で出くわす確率が高い。なんともばつが悪いのだ。スラックスなどは上着に比して目立たないので、高品質なユニクロ製品がいいと思っている。だけど上着は、、、気恥ずかしい場面がしょっちゅうありました。

それで、それで新宿高島屋へ似合うものはないかと、、、散歩がてらに夫婦そろって買い物です。

シューズは日本製のリーガルでシンプルで気に入った。できるならば日本製がいいものねー、ポロも同じく日本製だった。

爺臭くなく、さりとて無理に若作りしないていどのチョイスです。

シューズは普段履きにランニングシューズを使っているので、このくらいの靴でも自分的には違和感がある。革靴などはきつくて一日中は履けません。皮の運動靴仕様と言うのが近年の流れみたいだ。純然たる革靴は私は今では1足しか持っていない。冠婚葬祭用とでも言いましょうか。

今は歳相応のそれなりの服装をしたいと思っています。

でも一番大事な体を鍛えておかねばーーー。

ここ2ヶ月ほどダンベル体操を毎日ワンセット(4種目50回)やっていて、何となく体が締まってきた気がします。10年以上前は50回ワンセットを10回もやっていたから、筋トレマニアと言われていた。最近やっていなかったので、元に戻すのに時間がかかります。1ヶ月続けると筋肉が張ってきて効いてきた感じがします。みなさんやれば良いのにと思うが、生活習慣というか生きる価値観が違うのだろう。でもヨイヨイニ寝たきり認知症で長生きは私の美学としていやだもの、ピンピンコロリが理想です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちごジャムを作った | トップ | トマトの脇芽をコップに入れ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (KIM)
2016-05-13 19:42:15
shimoさん

ピンピンコロリ、同感です。寝たきりは一番避けたいし、病気もしたくないです。
筋トレ、素晴らしいです。私は少ししかできません…連休で身重になったので消費した方が良いのですが、意識しようと思います。1kg増えると3分遅くなるそうです。タイムは意識しませんが、身軽なら走りやすいですね。
父も我流で筋トレしてます。絵手紙しながら筋トレ、文武両道でしょうか?
最近百貨店行ってないですね…イトーヨーカドーが多いかも。個人的には伊勢丹が好みです。
新宿高島屋はバスタができて賑やかになりそうですが、紀伊国屋がなくなるのは残念です。
返信する
Unknown (shimo)
2016-05-14 20:59:36
私の筋トレも我流です。たぶん効いているのだろうとしか。
近い高島屋か京王デパートとかで買い物する機会が多いです。でも女房が伊勢丹の株主なので優待券があって重宝しています。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事