ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

台南小路*横浜中華街

2021-02-08 09:27:47 | 旅行

東京都民は外出禁止令みたいなものなので、おちおち隣りの街にも行けません。神奈川県の横浜は都下の八王子よりも近いのではということで、横浜中華街にお出ましでした。

日本最大の中華街は大賑わいでした。

よかったですねー。

国外は、今はコロナウイルスがあるので行けません、、、でも国内の横浜中華街に台南小路がありました。

台湾、懐かしい!

年末年始に予約していた旅は全てキャンセルしましたから。

せめて雰囲気だけでも味わいたいでしょ。

中華圏は正月でさぞかし賑わっているのだろう。

学生の時から数えられないぐらい横浜中華街には来ています。

今だと渋谷に限らず池袋からも所沢からも、1本の電車で横浜に行けますから便利になったものです。

ぶらぶら歩いて小さめのお店に入った。

ほぼ満席だった。

海鮮中華焼きそば!

器が面白い。

海外旅行に出かけられるのは、いつになるのだろう?

それまで航空業界や宿や観光業界も忍耐ですねーーー。

 

カメラ:FUJIFIL  X100F

レンズ:FUJINON  23mmF2

 

2020年1月 台中でベトナムサンドを食べた(年末年始は台湾に行った)

Lo Babh Mi Pasteur 越南法國麵包、台湾 - ランシモ (goo.ne.jp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はスタジオのメンテナンス | トップ | ジョギング10km*多摩湖(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事