ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

代々木公園が春めいてきた、ジョグ8Km

2013-02-28 13:57:29 | スポーツ

仕事が遅番だったので早朝8Kmジョグです。
代々木公園を一周してもどる。
春めいてきました。
130228y3
朝も6時から7時ごろはランナーや散歩、体操の人が多いけど、8時以降になるとぐっと人が減ります。
12時のお昼になると、また人が大勢来ます。サラリーマンや学生、子供連れなどです。
ランナーもお昼休みに大挙して出てきます。
でも皇居ほどじゃない。
皇居は朝から晩までランナーがいるもの。
一番多いのが夕方ですがお昼休みランナーも多いです。
今月は走行距離は80Kmぐらいだった。
その代わり自転車に300Km近く乗ったから、だいぶ体力増強(維持ですが)になりました。
昨日の5KmTTは22:50でベストより4分25秒遅れーーー。ほぼ1Kmといったところで400mトラックだと2周以上ラップされる。

代々木公園のトイレを建てかえていました。

130228y1
現代的な明るめのトイレになった。広くなったようです。

古いトイレは山小屋風で味わいあったが暗くてジメジメしていた。浮浪者たちが水道で体を洗ったりしていて汚されていた。それで浮浪者を追い出しトイレを建てかえたのだと思う。浮浪者にも人権があると言っても、、、犯罪は少ないとは言っても難しい。

代々木公園にはトイレが7ヶ所あるけど、そのうちの西門近くのトイレ内で、数年前に殺人事件がありました。麻薬か第三国人(中東系)の争いだったと思います。その10年ほど前にも公園内で真夜中に浮浪者が何者かに刺殺されたことがあった。さらに大通りを隔てた春の小川公園の公衆トイレ内で、深夜25時頃にトイレに入った女性のレイプ事件があった。全て夜中の出来事で、真夜中に走る方はトイレにも気をつけてください。人通りの無いところは危険があると思って間違いない。東京のど真ん中の比較的安全な渋谷区内ですらそうなんですから、、、。

130228y2
屋根にはコケが生えています。扉は壊されていたり、床はびしょびしょだったり、いろいろ問題はあった。

イメチェンですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月末なので5KmTT | トップ | 渋谷・表参道Women’sR... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代々木公園のトイレ凄く綺麗そうですね! (sanjose montana)
2013-02-28 19:07:06
代々木公園のトイレ凄く綺麗そうですね!
明治神宮も宝物殿横と御苑内のトイレ以外は全面建て直しが完了しましたね。僕は外でトイレに行くことが多いので嬉しいです。
代々木公園西門近くのトイレでの殺人事件は外国人が捕まりましたがその後どうなったのかは不明です。
やはり深夜の事件は今も多いです。
数年前、文化学院の横の道路で拉致事件もあったし、麻薬密売でやはり外国人が検挙されています。どちらも住宅街ですからねー。用心が大事ですね!先日の殺人未遂も住宅街でしたね。

sanjose montana
sanjose montanaさん (shimo)
2013-02-28 23:09:48
sanjose montanaさん
明治神宮内のトイレも改築でしたか。
中東の仲間同士のトラブルでした。夜中のトイレに呼び出されてブスっとです。
浮浪者が刺されて死亡したのは、全くの暗がの犯行で未解決になりました。
文化学園横でもありましたか、、、それは知りませんでした。意外に身近なところで殺人事件はありますねーーー。
どこでも用心です。

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事