ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

小笠原にまた行きたいな

2016-04-18 21:16:34 | 旅行

東京の離島、小笠原には2回行ったことがある。

最初は雑誌の企画でトレイル・バイクとモトクロス・バイクを持参して島内を走り回った。

2度目はサーフィンを習いにいった。ボードに乗れるようになっただけで、まったくサーフィンは上手になれなかった。

その時は、同じトレイルでもトレイル・ランニングで島内を走り回った。

小笠原は沖縄よりも南国のイメージがあります。

いいところでしょーーー。

海のきれいさは特筆ものです。

往復の交通が船だけというのがネックだけど、国内ですが旅情満点です。

大きなフェリーが週に1回しか来ないので、全島揚げてお見送りします。

1週間いたら真っ黒になります。

写真は10年ほど前に5月の連休を使って行った時のものです。カメラがデジタルに切り替わったあたりだった。

ぜひまた行きたい。

今月は弘前に桜見物に行く予定。台湾の阿里山にも今年中に訪れたい、、、なんだか第二の人生を謳歌みたいだな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千駄ヶ谷タウンマーケット、... | トップ | 小平畑へ見回りに行きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいところですね。 (松橋の松)
2016-04-19 07:29:18
おはようございます、shimoさん。励ましのメッセージをありがとうございます。南国と言えば、「沖縄」を連想しますが、小笠原もいいですね。ここも東京都と言うのが不思議です。
東京都言えば、先ずは2020年の東京オリンピックに行く予定です。いえ、必ず行きます。
ところで、2019年には女子ハンドボールワールドカップが熊本で開催されます。3年後ですが、震災の為に中止ではなくて、復興のシンボルとして何とか開催して欲しいと願っています。
プチ自慢ですが、日本での開催を英語でプレゼンテーションした女子高校生は中学校の時の教え子です。
Unknown (shimo)
2016-04-20 18:24:10
松橋の松さん
学校の再開はまだまだですか?
オリンピックは4年後ですが、関東、太平洋の地震が心配です。いつかは必ず来る大地震ですので、東京も身構えていますよー。
学校再開は25日からです。 (松橋の松)
2016-04-20 19:27:47
Shimoさん。宇城市の小中学校は今週いっぱいが休校で、25日(月)からの学校再開の予定です。25日に向けて、毎日、職員が協力して教室の片付け、掃除などを行いるところです。高校は地域(被災状況)によって異なります。
Unknown (shimo)
2016-04-21 21:23:47
大変ですねー。
学校を避難所に開放しているところもあるんでしょ。
宇城市は比較的被害が小さかったのですね。
地震は完全に終息したとは思えないのですねー。遠くから応援しています。

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事