ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

今日も富士山へ

2009-06-28 18:23:49 | トレイル・ランニング

南蛮連合のチカ、サトヒ、ジェルディン、ユリさん達ともう一度富士山へ。

090628f1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真は前回6月14日。

浅間神社に車を止めスタート。

浅間神社は標高は1000mに満たないぐらい。

トイレに入っているうちに、皆は先行して結局追いつけず、5合目まで単独行になった。

090628f2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シリルはスイス人で2mの大男。

もう少し上まで行こうと歩き出したが、寒いことこのうえなし。

6合目あたりは風が強くて帽子が飛ばされそう。じきに雨混じりになってきたので、岩陰で休んでから5合目におりる。

しばし5合目で座ってまっていると、8合目まで行ってきたユリさんが元気におりてきた。6合目でも寒いと感じたが、ユリさんの話では8合目から下りてくると、6合目あたりで気温の変化を感じホットしたそうだ。

その上は雪で通行止め。人が立っていて、先に行かしてくれないそうだ。

下山して温泉に入っていると、今日も土砂降りの雨になった。間一髪でセーフだったみたい。

3000mで雨はいやだもの、樹木がないから暴風雨ですよ。しかも寒い!

浅間神社~中茶屋  30:22

中茶屋~馬返し    28:52

馬返し~5合目   1:07:45

2時間07分と15分ぐらいを足すと本番のタイムかー。ちょっと遅いけど現状ではいかんともしがたい。

PS:チカちゃんは浅間神社から5合目まで1時間50分だったという。本番だったら5合目コースで2時間を切るかもしれない。8位入賞じゃなくって4位~5位ぐらいを狙えそうだー。ユリさんはずっと先にだったようす。吉田市役所から5合目まで1時間40分だから、、、3連覇なるか!

2009年6月14日 辻登山競争の練習会、南蛮連合

https://blog.goo.ne.jp/photostudioon/e/1375dd55940eea41b85aa7de30f33218

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦艦三笠を見に横須賀へ | トップ | 明洞のり巻、韓国料理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレイル・ランニング」カテゴリの最新記事