ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

ブログの引っ越し

2014-07-23 23:27:22 | うんちく・小ネタ

OCNが今年末になくなるというので、3つあるブログを引っ越しています。

一日に引っ越せる記事は、いいところ10~20ぐらい。

延々とやり始めました。

ブログが「いいね」のフェイスブックに食われているのかもしれません。

ミクシィもなくなったことだし、ブログも減少していくんでしょうか。ブログの役目は本来は意見を言うメディアだったが、日本ではお友達グループになったからだろう。

ホームページのようなものは当然残るにしても、ブログの簡便さと記事としての役割はあるから、私はこれからも使い続けていきます。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 夏野菜の収穫 | トップ | 東北へ避暑 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
shimoさん (KIM)
2014-07-24 07:04:13
shimoさん

引っ越しお疲れさまです。気長にやるしかなさそうですね。紹介された栗さんもブログしてるのでしょうか?
昨夜もお疲れさまでした、我が家は熱帯夜で睡眠が浅い毎日です。冷えた布団があればと思います。
私は南蛮前日火曜日に皇居4周しました。周回毎に水分補給しないとガス欠しそうでした。月曜日は家族で品川水族館、娘を抱っこしたり肩車したり…私に似て体が大きいので3歳幼児には見えないみたいです。
昨日南蛮前に代々木公園を走りました。月曜日は休養できたので脚は前回より軽い気がしましたが、やはり後半はだるくなりました。皆さんのようにスタミナある走りをしたいです。
来週も楽しみです。

KIM
KIMさん (shimo)
2014-07-24 08:04:29
KIMさん
栗さんがブログをやっているかどうか知りませんが、フェイスブックはやっています。KIMさんはやっていますか?
今朝は夏らしいムット熱気を感じっる寝起きでした。

私は風邪明けなので、じょじょに慣らしていきます。
shimoさん (松橋の松)
2014-07-25 19:18:21
shimoさん

1日に10から20程度のデータ移行ですか。
私は夏休みの間に終了させいと思っています。
OCNはgooを紹介していましたが、shimoさんはどこにブログサービスに移動されますか。

ところで、8月の7,8日に長崎県諫早市の九州大会、そして8月の17,18,19,20に香川県丸亀市での全国大会に生徒の引率に行ってきます。生徒が万全の状態でスタートラインに立てるように支援をしていきます。
松橋の松さん (shimo)
2014-07-25 21:25:32
松橋の松さん
3つのブログのうち、一つをニフティのココログに移行中です。形式が同じなので簡単です。ですがニフティもどうなるかわからないのが心配。
http://studioon.cocolog-nifty.com/blog/
70件ぐらい移行しました。一日20件は難しいなー。

メインのランシモはgooへ移行予定です。

駅伝か何かですか?個人種目?頑張ってください!
shimoさん (悠歩)
2014-07-27 13:28:36
shimoさん
最近お会いできませんが、ランニング、畑仕事、写真など生活を楽しまれてるようす、blogで拝見しております。そして、blogを継続されていることに感服しております。
blogはたしかに誰でも意見を述べることができるメディアでしたが、その役割はTwitterに取って代わったように思います。そして今やFacebookが隆盛ですね。
私は数年間個人的にblogをやっていましたが(最初はgoo、後、Excite)やめてしまい、Twitterもわずかな期間やっていたことがあります。やめたのは、自発的な個人の意見や情報の発信に徒労感を覚えたし、メンテナンスが面倒になったからです。
今は地域の活動の情報を発信するblog(FC2)のみ続けています。個人としてというより、地域のイベントの広報係(事務局員)としての発信です。個人としてはJognoteは続けていますが。
shimoさんのblog、これからも時々読ませていただきます。


悠歩さん (shimo)
2014-07-28 20:58:16
悠歩さん
私も意見の場はツイッターが一番多い。フェイスブックは完全に仲間内の生活自慢でそれなりに活用。
ブログはツイッターより文字数が多いので、感想などに一番都合がよい。政治的、社会的な発言はツイッターhが簡便で、かつ広がりがありますね~~~。
どれも便利に使っていますよー。

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事