ランシモ

ランニングからツチノコカメラや時事まで興味あるすべて

高井戸から三鷹まで

2012-05-04 17:24:15 | ランニング・マラニック

スタートがお昼近くになった。

朝から雨なんで寝ていたら、10時過ぎに外を見たら日差しが出てきそうだった。

玉川上水の予定だったが、高井戸からにした。

駅前が環八。

しかも神田川が駅から出たところに流れている。

120504t1 この右側に神田川があります。

神田川を越えて、300mも行けば玉川上水があります。ただこのあたりでは玉川上水は暗渠で見えないので知らない人はわからない。

玉川上水と神田川はほぼ平行して流れています。

京王電鉄井の頭線の高井戸駅前にトイレや商店があります。

しばし500mほど神田川に沿っていき、やおら左折して玉川上水を目指します。中央高速道路にぶつかったら右折です。しばしいくと玉川上水が外に顔を出してきます。

それからが、玉川上水マラニックの始まりです。

120504t2

久我山、牟礼、下連雀ときたら井の頭公園です。ここから三鷹までは1km強、吉祥寺も同じぐらいの距離です。

120504t3 前方の空が真っ暗になってきました。

ごろごろと雷の音まで、、、。

ありゃー20kmぐらい行きたかったけど、そこは何が何でもという若者じゃありません。

三鷹でやめようと、井の頭公園からスピードアップ。

120504t4_2JR三鷹駅南口にあった井戸。もしかして、震災のようなことのために都が整備して備えているのかも。

公園を出るあたりからぽつぽつと雨が降ってきた。少しぬれたが間一髪でした。

ここの連休は後半が天候不順ですね。

ラストスパートで汗だくになった。LSDはできなかったが、汗はかいたのでよかった。

新宿へ戻って南口の北海道館へよりました。今月いっぱいで終わりだそう。次は何処の県が店を出すのかな~~~。

120504t5 キャラメル3つを購入

雷雨になっちゃ6.5kmのジョぐで十分。

花小金井まで行けば11km。玉川上水駅で20km、拝島駅あたりで26km、河辺の体育館で35km、新宿からだと、これに10kmを足したぐらいです。

120504t9

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円照寺の牡丹を見に行った | トップ | 豊洲のららぽーとでノンビリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランニング・マラニック」カテゴリの最新記事