おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

お酒 新しいお仲間

2005年08月31日 11時59分55秒 | グルメ&お酒
今回の四万十旅行で、新しいお仲間が加わりました。
もちろん『ダバダ火振』です。
茶色の瓶(900ml入)と透明の瓶(720ml入)です。



お酒がかなりたまってきたな~
ここいらで、飲み会を企画しなければ(^^)v

★この記事を読んでお酒を飲みたくなった方一票よろしくお願いします
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
四万十の旅行 (あずき)
2005-08-31 15:10:19
楽しそうでしたね。

カツオもラーメンも美味しそうだし、温泉も羨ましいし・・



栗の焼酎には驚きです。

初めて聞きました。
返信する
こりは・・・・ (ちよ)
2005-08-31 16:16:53
ダバダバダ~と歌いながら飲んで下さいませ~
返信する
年に一度の (おさかな)
2005-08-31 19:00:54
★あずきさん

毎年8月末になるとやってくる楽しいイベントです。大自然の中ですがすがしい気分で飲むお酒は格別のものがあります(^^)v

栗焼酎の蔵元は、四国・九州地方には何箇所かあるみたいです。
返信する
ははっ! (おさかな)
2005-08-31 19:20:24
★ちよさん

これを言っちゃうと年がばれるよ(^^)v
返信する
名前がおもしろい~ (honey)
2005-08-31 22:20:45
どういう由来なんだろう~。栗焼酎今度試してみようかなあ。おさかなさんの事務所はお酒がいっぱいあるので飲み会も盛り上がりそうですね

返信する
キレイな瓶 (たけ)
2005-08-31 22:24:01
おはようございます!

おっ、両方とも焼酎なんですね!

味はどうでしょうか?

ダバダって、なんか面白い名前だぁ~♪
返信する
ダバダ (おさかな)
2005-09-01 00:15:10
★honey

駄場(だば):山里の交流の場

火振り:四万十川の伝統的漁法「火振り漁」

をもじって、『ダバダ火振』と銘々したようです。

事務所にはいっぱいお酒ありすぎ~ですよね!いったい何のお仕事してるんだろって思いますよね(^^)v
返信する
中味は (おさかな)
2005-09-01 01:34:27
★たけさん

両瓶とも中味は同じなんですよ。この焼酎は、芋焼酎みたいにクセがなく、とても飲みやすいお酒ですよ。普段焼酎を飲まない方でも、十分楽しめることが出来ます(^^)v
返信する

コメントを投稿