おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

煮込み豚と玉ネギのうどん(うどん明水亭)

2005年08月31日 19時53分57秒 | うどん
ここ一週間程うどんを食べてなかったら、案の定うどんが食べたくなってきました。
今日は、明水亭に行ってきました。
またまた、見たことのないメニューが登場してました。
『煮込み豚と玉ネギのうどん』(¥850)
もちろん食べました~




角煮のように柔らかく煮込んだ豚と、シャキシャキの玉ネギ、それと熱いおうどんとしっかりと出汁をとったツユが絶妙のハーモニー!
汗をかきながら食べたおうどんは食べ終えた後には、心地よい気持ちが残っていました(^^)v
いや~、満足、満足!

◆うどん明水亭
  丸亀市垂水町中村956ー2
  営業時間 11:00~20:00
  定休日  月曜日、第2日曜日
  電話   0877-28-9981

★この記事を読んでうどんを食べたくなった方一票よろしくお願いします
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んっ? (あびぃ)
2005-08-31 20:13:55
なんかラーメンみたいw

チャーシュー麺(爆)玉子乗ってるし~

ちょっと変わった器ですねえ。このお店、わりと不定形な形のうつわで出てくるのが多いような気がしていたので。。。

豚、よく味が染みてそうでおいしそう~~
返信する
涼しく… (さぬきのトトロ)
2005-08-31 22:05:57
朝夕めっきり涼しくなってきました…明水亭も、秋冬メニューに衣替えかな?
返信する
やっぱり (ちゃわん屋)
2005-08-31 22:38:55
讃岐人は1週間もうどんを食べなかったら恋しくなりますねぇ^^



このうどん、具がなんかラーメンみたい…
返信する
おいしそう!!!!! (あずき)
2005-08-31 22:50:20
玉ねぎは生?

しゃきしゃきってことはそうかな?



うう~~ん・・・煮豚も美味しそう!



ワカメとしゃきしゃき玉ねぎのタンメンのお店が湘南にあって(すっごく昔です)それ思い出しました。



それが気に入ってチキンスープにワカメどっさり生玉ねぎどっさりのスープ時々作ってます。ラー油たらして汗かいていただきまする
返信する
うまそう (バブ)
2005-08-31 23:21:56
このうどんむちゃくちゃ旨そうですね。

私の場合、どうしても「うどんより蕎麦」ってなりがちなんですが、このうどんは食べてみたい。



夕食に米を口にしない私には、この時間こんな写真を見せられると、「生唾ごっくん」状態に、

でも食べませんよこんな時間には。
返信する
そういわれれば (おさかな)
2005-08-31 23:55:30
★あびぃさん

いつもはぶっかけ系が多いので、器も不定形なのかもしれないね。今回はかけ系なので、出汁も飲むからこのような器なのかな?

うどんおいしかったよ~(^^)v
返信する
秋の旬 (おさかな)
2005-08-31 23:58:17
★さぬきのトトロさん

秋が旬の食材はいっぱいありますからね~。日々研究熱心な主人のことですから、ぼとぼちメニューも変わってくると思いますよ~(^^)v
返信する
やはりね(^^)v (おさかな)
2005-09-01 00:01:04
★ちゃわん屋さん

やはり一週間食べないと禁断症状があらわれてきますね(^^)v

あびぃさんもかかれていたように、あらためて画像を見てみるとラーメンのような雰囲気をかもし出してますね。明水亭主人のねらいは、意外とここにあったのかも?
返信する
玉ネギ (おさかな)
2005-09-01 00:05:40
★あずきさん

玉ネギは生じゃなかったと思います。でも、じゅうぶんシャキシャキ感は残ってました。言われてみると不思議ですね。
返信する
うまいです(^^)v (おさかな)
2005-09-01 00:07:59
★バブさん

このおうどんは、ほんとおいしかったですよ。

夜に食べ物の写真を見ちゃうとどうしても「生唾ごっくん」ってなっちゃいますよね(^^)v
返信する

コメントを投稿