おさかな’sぶろぐ

日々感じたことを徒然なるままに。。。

雲の上の温泉(高知県)

2005年08月30日 21時10分39秒 | 温泉
帰路につく前に四万十キャンプの疲れを癒さなければ。。。。。
っちゅうことで、高知県檮原町にある『雲の上の温泉』に行ってきたのでした。



「美人の湯」と呼ばれてるそうです。
泉質は塩化ナトリウムを含む、炭酸水素塩冷鉱泉です。

大浴槽、泡風呂、寝湯、打たせ湯、サウナ、水風呂、露天風呂がありました。
山の緑を見ながら入る露天風呂は、すごく開放感がありましたよ。
お湯を堪能した後、しばらく休憩コーナーで横になってました。
やっぱ、温泉はいいですね~(^^)v

◆雲の上の温泉 概要
  ○入浴時間 10:00~22:00
        17:00~22:00(火曜日)
  ○料金   大人500円、小人300円
  ○電話   0889-65-1126

雲の上の温泉ホームページ

★この記事を読んで温泉に入りたくなった方一票よろしくお願いします
人気blogランキング  週間blogランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク交換を希望します。 (サーシャ)
2005-08-31 06:15:10
私は名前がサーシャといいます。

連歌小説というブログの管理人です。

連歌小説は連歌の発想から生まれた小説の書き方です。直接あなた様のブログに関係あるわけではありませんが、関係ないとも言えません。

ぜひ一度見てください。お気にいったら、話の続きを書いてみたらどうですか。また、リンク交換をさせていただけるとなお嬉しいです。

http://blog.goo.ne.jp/rengasyousetsu/
返信する
美人の湯・・・・ (ちよ)
2005-08-31 09:57:29
永遠の謎なのですが、「美人の湯」は美人だけが入ることができる湯なのか、入ると美人になる湯なのか・・・・とっても×2知りたいです。

効能を書いてるところになんか書いてませんでしたか?
返信する
あぁーーーーーーー!!! (たけ)
2005-08-31 11:07:32
今日は朝早くから、先ほどまで出かけていたので、

温泉・・・って聞いたら、もぉーーー入りたい!

ないんですよ、さすがに温泉は。(涙)

足痛いよぉーーーー!!!
返信する
連歌小説 (おさかな)
2005-08-31 18:40:01
★サーシャさん

ようこそ、いらっしゃいませ。

連歌小説むずかしそうですね。
返信する
びじん (おさかな)
2005-08-31 18:43:28
★ちよさん

お湯につかれば誰もが美人になる温泉じゃないの(^^)vイケメンの湯ってあればいいのにな~(爆)
返信する
温泉って (おさかな)
2005-08-31 18:50:05
★たけさん

温泉ってアメリカにないんですか~。。。。!

よくよく考えてみると、入浴するという習慣がないんですよね。温泉好き・お風呂好きの日本人にとってはつらい場所かも(^^;;
返信する

コメントを投稿