めぐろのめばる

目黒川近辺で日本の四季を楽しみ、未来の日本を憂う。
かつての美しい日本と日本人がいかに素晴らしかったかを思う。

自然と共に生きる素晴らしさ

2012-05-31 15:25:53 | 日記
あの狂乱的とも言える桜祭りから早二ヶ月、あの昼夜を問わず流れ続けた
人の波がまるで夢のようだ。
深い新緑に包まれた目黒川は、時々行き交う散歩やウォーキングの人達の声と
風に擦れる若葉の囁きしかしない。
しかし、月日と共に移り変わる自然や人の姿が美しいのも日本の素晴らしさだ。


久しぶりに空を見上げて熱狂した金環食。いつもそこにある太陽が
こんなにも神秘的で美しく感じたのは私だけではないだろう。
でも、いま空を見上げる人はほとんどいない。そんなサプライズな
自然の驚異ですらもう過去の記憶に収まっている。
しかし、その美しさは少し気をつけるとまだまだ短か
にあるものだ。
天空にある時は気がつかないが、一度身を隠そうとするとまた新たな
感動を呼び起こすものだ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿