gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2307 COPのMOD 良い生活 プレイ日記

2016-07-28 08:27:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

S.T.A.L.K.E.R. COPのMOD 良い生活(Contract_build) プレイ日記その3

-------------------------------
Red Forestにて仲間のmercenaryと共に、なにかをする所からである。

■Red Forest
「なにかをする」とはまた、随分と曖昧な言葉だが、実際のところ具体的になにをすればよいのかが、わからないのである。

タスクとしては、「良い生活のために、沢山金を稼げ」とか、「剥離は次の通り。 出力は常にある」など、わけのわからんタスクが並んでいる。

もう一つ、こちらはわけはわかるが、どこに行って何をすれば良いのかわからない、「救難信号に応じて助けろ。エリアを点検し、手がかりを見つけろ」というものもある。

手がかりを見つけろと言われても、動くとゲームオーバーになるのでは、おちおち探索もできないではないか。

しかし、この死体を探ると又ムービー、「救難信号に応じて助けろ。エリアを点検し、手がかりを見つけろ」はクリアとなり、代わりに「ミュータントを退治しろ」となる。




そして現れるのがbloodsuckerで、これをすべて退治しろということらしい。




3.4匹のbloodsuckerを唐キと、「Solomonと話せ」となる。

Solomonと話すと、仲間の一人「ライダー」はゾンビになってしまったらしい。 ライダーを捜して殺すか、そのままにしておくかを決めろとのことである。

仲間のmercenaryは、Solomonと話している間に先に行ってしまい、只一人となった。 ひとりぼっちの夜の赤森は、まさに神秘的としかいいようのないたたずまいを見せている。




途中のある地点まで行くと、ライダーのタスクは自動的にクリアとなってしまった。 これもよーわからん・・・

ようやく仲間に追いつくと、彼らは赤森中心部に入る門の前で、警戒態勢を取っている。




彼らに近づくとまたムービー。 自動的に門の中に入ってしまい、しかも門はロックされていて、外には出られない。




をひをひ、この俺だけに深夜の赤森中心部を、探索しろというのか。 

そうか、わかったよ。 mercenaryの仲間というのは、こんなに冷たい奴だったか。 いいよいいよ、俺一人で行って、中で死んでやる。 死んでやるで。

中心部には、Nardonaya SoljankaなどではForesterがいる、塔屋がある。




塔の西にある道路を北に進むと、メ[タルらしき青白い光が見える。 この移動ャCント?からは、NSではRadarに出るのだが、ここではどうだろうか。




しかしこれは移動ャCントではなく、単なるアノマリーだった。 紛らわしい・・・

門に近づくと、今は門を開けることができる。 門を開けると、ソロゾロと仲間が中に入ってきた。

そしてSolomonと話すと、「脱走兵のパトロンを見つけろ」となる。 そして再度Solomonと話すと、「広島カープと話せ」となる。

その鯉は近くにいるので話すと、着いてこいという。 その行く先は、門の西にある鉱山のトンネルである。




中に入るとまたムービー、タスクは「Secret Path 2を探せ」となる。 そのSecret Pathは、ムービーでちらりと地下の様子が見えたので、恐らくはそこなのだろう。

しかし、これは地下ではなく、単にトンネルの奥にある死体を調べるだけだった。 これがパトロンらしく、 死体を調べるとbloodsucker登場。 




これを唐キと「Solomonに報告しろ」となった。

Solomonと話すと、まず「Solomonからのニュースを待て」、続いて「悪い隣人・bloodsuckerの巣を見つけろ」のタスクが出る。

この良い生活MODでは、未だ寝袋は入手していないが、近くのトレーラーのベッドで寝ることができる。

寝袋を調べたが、どうもこのMODにはないらしい。 残念・・・

マーカーのある最南部に行ってみると、このストーカーがいる。 かれがラウンドらしい。




彼も又奇怪語しか話さないので、何を言っているかは不明だが、どうやらAgropromに行きたいらしい。

そして彼からはDVDディスクを渡された。 これは重要アイテムらしい。

ラウンドは、この話については、誰にも言わないでくれと言い残し、そのままAgropromへの移動ャCントに消えていった。

ここで南東の外れからの救難信号を受信した(らしい)。 まずはそこへ行ってみようか。

そこはNSではArmy Warehouseへの移動ャCントの近くだが、この良い生活ではその移動ャCントはないらしい。





S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD 良い生活 プレイ日記その4へ続く。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (素talker)
2016-07-28 19:28:35
こんばんは。

「ライダー」のタスクは「放っておく」「殺す」の二択があって、hal さんは多分「放っておいた」のでは?

自分は「ライダー」を介錯しました。後に Red Forest の中央部で隊員達に話しかけると、

「俺があいつ(ライダー)を殺したのをどう思う?」

っていう会話内容が出ます。hal さんの場合見逃したとなると、どのような会話がありましたか?


いまさらながらですが、「 Fallen Star v1.2 」の本体 mod のリンク先があったので落としてみました。落としたのはちょっとした気まぐれです。自分はもう持っていますので。

ダウンロードが完了して、解凍してみると・・・ファイルが二つ。

本体とパッチです。パッチは前回紹介したやつでした。

本体フォルダをみると、これまた以前紹介したものと同じ配列でした。

とりあえずインストールしてみるか、と思い exe を起動してインストーラーを進めていったら・・・ Runtime error 216 !

なんだこれは?と思い検索すると「トロイの木馬ウイルス」に感染の恐れ有り!とのこと。

急いでウイルスチェックしても何故か引っかからず。

ん?と思い、HDD の容量を見てみると・・・HDD の残りがぁほとんど無いぃ。

多分これが原因なんでしょう。多分。・・・それともやっぱりウィルスですかね?用心には越したことはないですが。

前に変なエラーが出て HDD 容量を見てみたら微妙に足りなかったことがあったので。うーん。
返信する
Unknown (hal)
2016-07-28 20:52:50
おばんでございます。

ライダーの件ですが、その後のSolomonとの会話は覚えていません。

私の場合、2分以上前の事は、全て忘却の彼方へ飛んでいっておりますので。

それに「見逃した」のではなく、「見つからなかった」のです。 結果的に放置したということになりますね。 放置でよいのなら、最初から探す必要もないのでは?W

FALLEN STARにウイルスですか。 S.T.A.L.K.E.R.のMODで虫が入っているのと言うのは、あまりきいたことがないですね。 妙なサイトに誘導されるのはしょっちゅうですが。

やはりHDの容量の問題ではないでしょうか。

ゴールドコンボイ2始めました。 驚いたのは、ゲーム開始の時点でやたらタスクがあることです。 これはやはり2なので、1で出たタスクということなんでしょうかねえ。

後、GMUですが、これは主人公がDegtyarevなんですね。 しかも開始時点のタスクは墜落ヘリ調査で、まるまるバニラと同じじゃないですか。 これが本当に良い生活の続篇なのでしょうか。
返信する
Unknown (素talker)
2016-07-28 21:18:11
こんばんは。

「 Fallen Star 」ではなく自分の PC にウイルス感染していて、「 Fallen Star 」の起動の妨げになっている、と思っているのですが。

でも、まぁ自分も hal さんの予想と同じく HDD の容量が無さ過ぎて「 Fallen Star 」のファイルが展開出来ないのでは?と思っています。


ん?「コンボイ 2 」、最初にそんなにタスクありましたっけ?最初は Forester から「○○取ってきて」だけだったと思ってましたが。キノコだったかな?体調が悪いので滋養に効くキノコが欲しいだったかな?

その前にも何かあったかしら。ただそれだとしても一つしかタスクが無かったような気がします。

ちなみに「 コンボイ 1 」ですが、すでにリンクが・・・切れています。落とすならば Repack しかないでしょう・・・。


「 GMU 」ですが、それはおかしいですね。多分それは mod が有効になっていません。

mod の最初は Agroprom の基地からです。主人公の名前は「オオヤマネコ」です。

最初にナレーションが入り、それから基地が襲撃され部隊が全滅!のデモからスタートとなります。

mod の構成に何かおかしな点はありませんか?
返信する
Unknown (hal)
2016-07-28 22:23:34
おばんでございます。

ゴールドコンボイの最初のタスク一覧です。

ビジネスの話 悪魔と話せ
Foresterのところに行く Pseuddogのしっぽ 
ゴールデン船団:宝物を見つけます
ハート石棺:サハロフとの話
石棺でアーティファクトをみつける

通常開始直後では、タスクはあっても1つか2つ、まるでないものも多いですよね。 それが5つも6つもあるのでびっくりしました。

なんなんでしょうね、これは。

コンボイ1は、今yandexにいってみたのですが、ダウンロード不可でした。 repackのリンクを教えていただけませんか。

GMUはやはりバニラでしたか。 どうもおかしいと思ったのですが、はて何故なのか?

COPのPMに、解凍して出てきたMODのdb*をunpackして、そのgamedataを上書きコピーしたのですが、何故かバニラのままのようですね。 はてはて?
返信する
Unknown (hal)
2016-07-29 08:35:35
おはようございます。

Foresterの犬の尻尾ですが、Pseuddogの死体には「ミュータントのカット」というメッセージが出るのですが、尻尾は取れないのです。

通常バニラCOPでは、ミュータントの部位は取れないはずなのですが、MODのメッセージとして「ミュータントのカット」が出る以上、取る方法があるのではないか、とおもったのです。

しかし、取れませんがな、これ。W

コンボイ1情報、有難うございます。 両方とも繋がっていますよ。 今Torrentで落としているところです。

GMUですが、おそらくはunpackしたゲームのデータの上に、バニラのPMを再度上書きしたのではないかと思います。

こちらでももう一度unpackしなおして、それで上書きするつもりでした。
返信する
Unknown (素talker)
2016-07-29 08:44:26
おはようございます。

「コンボイ 2 」でのミュータント部位のカットは、そのまんまナイフを出していないとカット出来ません。

1 キーでナイフを出してカットしましょう。


「 GMU 」、うまく起動できればいいですね。
返信する
Unknown (hal)
2016-07-29 08:49:48
おはようございます。。

あ! ナイフでしたか! これは気がつきませんでした。 助かりました、有難うございます。
返信する

コメントを投稿