gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3508 Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記

2019-08-29 08:28:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

Fallout 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その80

--------------------------------

ついにメインクエスト最後の「Take it Back!」で、リバティ・プライドと共に出撃した所からである。

■ジェファーソン記念館

敵と交戦しながら、高速道路上をジェファーソン記念館に近づく。

リバティ・プライドはバリアさえ簡単に排除してしまう。



こうしてジェファーソン記念館入口に到着した。

目的地は浄化プロジェクト制御室である。

尚、前回はサラを置き去りにして、一人だけで先に行ったら、浄化プロジェクト制御室に入れないというトラブルになった。

ここはサラと共に入らなければならかったのだ。

制御室まで進むとオータム大佐がいた。



大佐とはスピーチで説得も出来るのだが、やはりブチ殺す方を選んだ。

なにせ父の仇だからね。

それはいいのだが・・・

やってしもた、サラちゃんをff(;´Д`)

やり直しである。

制御室の中に入ると、隔壁の向こう側は放射線が非常に強い。

この中に入って無事で済むとは、到底思えない状況である。

さて、主人公とサラ、どちらが入るのか?



私は「ええかっこしい」だから、前回同様に当然自分で行くを選んだ。 

ここで「おねえたん、ボク恐いから先に行ってよ」というプレイヤーは、まずいないだろうな。

第1の隔壁を通り過ぎると、後の隔壁は締まり前の隔壁が開く。

これでもう後戻りは出来ないのだ。

尚、改良型FEVウィルスは、ついに使用しなかった・・・



そして浄化装置の前に立つ。



ここでパスワードを入力しなければならない。 

「私はアルファでありオメガであり・・・」



これはキリスト教徒なら知らない人はいないだろうが、無信心の日本人にはまずわからないと思う。

默示録である。

『21章6節』。

こうしてエンディングのムービーとなる。

ドッグミートを連れた主人公が歩んで行くシーンもある。

Fallout 3全巻の終わりである。

の筈なのだが・・・

実はDLC Broken Steelがあるので、主人公は助かってしまう。

DLCがなければ本当に「一巻の終り」なのだが、DLCのおかげで生き延びただけでなく、DLCクリア後もフリープレイができる。

Monolith様かDLC様か。


Fallou 3のMOD CHAOTIC SUNプレイ日記 その81へ続く。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿