gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その72 理不尽編続き

2009-07-19 16:33:00 | ノンジャンル
理不尽といえば児ヶ竭閧р驛hタバタも理不尽の最たるもので、サイレンよりよっぽど理不尽だ。

児モノ該当する物件の単純保持禁止で、この問題が解決するのかという疑問がまず理不尽さその1。 もっと他にすべきこと、有効な手段がいくらでもあるではないか。
 しかも該当する線引きも曖昧で、こじつけようとすればいくらでもこじつけられる。 あかちゃんの産湯の写真を持っていたから逮捕というのは、マンガにもならんぜよ。
 
アメリカがこの種の法令を施行しているから日本も、という単純パターンについての疑問がその2。 アメリカはアメリカ、日本は日本。 それぞれ国により状況も国民性も異なる。 十把一絡げにあそこがこうだからこちらも、という考え方はおかしい。

更に、この件についての業界団体の対応がその3。 残念ながらこの件についてはあまり詳しくは書けない。 「部外秘」という赤いハンコが押してあるので。(笑)
しかし、もしこの通達の通り例外なく実行されれば、メーカーの相当数(恐らく全メーカーの2.3割)は間違いなく潰れる。

現にこれに該当しそうなメーカーの社長さん(ごく親しく且つお世話になっている方で非常な好人物)ともお話ししたのだが、「どうしたらいいのか見当もつかない」とかなりのパニック状態だった。 

もう一つ、これを推進する女性議員とユ偽フとの関係が取りざたされているが、もしこれが事実ならとんでもないことだ。 火のないところに煙は立たないということわざもあるので、是非そのあたりを詳細に解明して欲しいものだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿