gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その116 突然ですがクイズです編

2009-12-25 13:32:00 | ノンジャンル
突然ですがクイズです。 

何故「業界最高年齢社長Halのゲーム日記」で、なんの脈絡もなくいきなりクイズが出題されるのか、それ自体がクイズより遙かに不可解でいかがわしいことですが、それはさておき・・・


クイズその1
羽田空港を午後6時に離陸する飛行機と、同じ時間に神戸港を出帆する船と、
やはり同じ時間に東京駅を発車する新幹線、この3つの中で一番最後に出発する
ものはどれか?

飛行機

新幹線
みな同じ


クイズその2
モーゼが箱舟に動物を乗せた時、動物1種類につき何匹ずつ乗せたのでしょうか?

0匹
1匹
2匹
3匹



クイズその3
ジャンボジェット機がイラン、イラク、クウェートの国境附近に墜落した。 現場は3国の国境線からややイラン領内に入ったアバダンという町の近くである。 256人の死者が出たが64人の生存者もいた。 生存者はどの国に葬られたか?

イラン領内に墜落したのだから当然イラン
イランはそんなのイランと断ったのでイラク
火葬用のオイルが豊富なクウェート
葬らなかった



~>゚)~~~の足
申しわけありませんが、正解してもなんの賞品も出ません。
「Halのばかっ!」と大声でノノシッてください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (相河瑞穂)
2009-12-27 03:15:33
相河の答案用紙(?)

A1. みな同じ
んー…。新幹線はダイヤ表示の時間が即ち出発時刻で、飛行機の出発時間と言ったら発着所を離れる時間で離陸までには…って、はっ。「離陸時間」って書いてますやん。という事は船の方も…?

A2. 2匹
これは旧約聖書・創世記あたりに記述があったと記憶しています。「雄と雌のつがいを一対ずつ」…だった筈なので。
そして更にツッコミ入れさせて戴きますと、聖書にて箱舟のエピソードに絡んでくるのはモーセではなくてノアです。

A3. 葬らなかった
…まあ、「生存者」ですから多分……


実のところA2以外は今ひとつ自信がなかったりもしてますが……
返信する
Unknown (Hal)
2009-12-27 09:36:38
素晴らしい! 2問正解です。 特に*番のツッコミとか、*番のアレとか、まさに会心のお答えだと思います。 総当たりクリックで正解も出ますので、気が向きましたらダジャレなども読んでやってくださいまし。(^^)V
返信する
Unknown (相河瑞穂)
2009-12-27 12:34:09
早速クリックしてみて正解の説明文を拝見し…「やられたぁあああああ…っ!!」と絶叫した私がいたりいなかったり。や、あくまでも心の中で、ですけど(近所迷惑になりますので)。

今回のクイズの選択肢、実はてっきりタグでフォント色を変更しているものと勘違いしていた私。なので、リンクが貼られているとは素で気付きませんでした…(苦笑)。冷静に観察してみれば、リンクの色と同じだって言うのに……


そして*番のアレは確信犯でしたか。あーれーはー知らないと引っかかる方もいらっしゃるでしょうなぁ…。
返信する
Unknown (Hal)
2009-12-27 15:49:26
すみません、確信犯でした。m(__)m 確かにひっかかるでしょうね。 それが目的でして、「むふふ」とニンマリしているHalが目に見えるようです。(今鏡を見ています)

○なのか△なのか、ふつーの日本人(ユダヤ教信者や旧約聖書の愛読者以外)ではハレハレと見過ごしてしまう可能性大ですね。
返信する

コメントを投稿