Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその4
--------------------------------
echoMODもクリア寸前となった所からである。
少し戻るとオプションのターミナルがあり、ここで原子炉の隔壁を開けろ、ドアロック解除を選ぶと、オプションもクリアとなる。
そして、報酬のある場所にはあのドラッグ入りのワインがあった・・・
■コモンウェルズ
こうしてHalさんはダートマスプロフェッショナルビルの屋上に戻ってきた。
このecho、MODとしては大変良く出来ている。
色々と趣向を凝らしていて面白いのである。
しかし、いかんせん短すぎるのだ。
正味2時間足らずのプレー時間である。
その点で、Naradnaya SolyankaやSecretPass2のような大長編が好きなものには、不満が残る。
残ったMODは、Rising Phoenix Project Phoenix - A True Storyの続編と、The Secret of Huntress、Sakhalinの3つ+Nuka-Worldである。
Rising Phoenix Project Phoenix - A True Storyの続編は、何処が開始場所なのだろうか?
と心配する必要はなかった。
ちゃんとタスク欄には、「ランディングゾーンに移動する」とあった。
Project Phoenix - A True Storyは、中々面白いMODで、あちこちを飛び回りあきさせない。
しかも大きなバグもなく安定した動作で、大いに楽しめたのだ。
第三幕まであったが、今回のRising Phoenixはその第四巻ということらしい。
■潜水艦基地エコー
ランディングゾーンとは、この基地から少し西に行った地点にあった。
そこにはSector Vが数名いるが、敵対はしない。
まずスミシーと話すのが、第一段階である。
ありがたいことに、スミシー(かなりの美人である)の話は、字幕のちゃんとした日本語があるので理解できる。
彼女の話では、アーマゲドンを阻止する必要があるらしい。
Rising Phoenixはまずはタワーを見つけることから始まる。
そしてタワーのキーも貰った。
その場所は、寂しげな教会の西である。
■寂しげな教会
これがタワーらしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/dd/cf58deb74f713e62a3bb9356e169da89.jpg)
タワーのキーを使うとIDカードを取れとなる。
IDカードはタラップを上った所にいるSD-998が持っていた。
次はバンカー入口を探せである。
マーカーはUIFの拠点の近くに出ている。
スミシー嬢ちゃんは、こんな凄い武器をもっている。
この銃の銃身は、彼女の身長より長いのじゃないか。
バンカーの入口は、UIF拠点からやや西の地点にあった。
バンカーに近づくと、周囲に設置されたタレットが攻撃してくるので全て破壊した。
■バンカー
バンカーに入ると、クエストは「IDカードリーダーを探せ」となる。
壁のIDカードリーダーにIDカードを通すとドアが開き、「話す相手を探せ」とクエストが変わる。
階段を下って地下深くに降りて行く。
話す相手とは、SD-100というInstituteのSynthだった。
いや、このSynthはInstituteではないらしい。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/81/84c7c177e03bf28a6ebb71fc1d65fe84.jpg)
これはFar HarborのあのSynthのャ潟Sンモデルと同じではないか?
Fallout4のDLC Nuka-Worldと新MOD詰め合わせプレーその5へ続く。