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S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3340 OLR25 プレイ日記

2019-03-14 14:57:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.
 
先日来書いていたMetroExodusの件だが、再三の返品返金要求にも、自動返信のメールがくるだけで、その後どうなっているのかの報告が全く無い。
 
こんな無責任な会社も珍しい。
 
もう2度とEpicと4agamesには関わりたくない。
 
警察と消費者支援団体にも相談するつもりでいる。
 
もし、Epicでゲーム購入を考えている人がいるなら、絶対にやめた方がよい。
 
楽しみにしていたMetroExodusがペケになったので、Sakhalinをだめもとでインストールしてみることにした。
 
全てのDLCが必要とのことなので、全くMODに入ることが出来ない可能性も大だし、仮に入れても画像などに不具合が出ることはありうる。
 
しかも英語なので、translatorで手動でメインの部分だげでも末オておこうかとも考えている。
 
SOCのMOD OLR25 プレイ日記その6
 
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一連のCordonタスクで、ロード不能やCTDに悩まされながら、なんとかfixできた所からである。
 
■Cordon
 
ついにSidorovichからAgropromタスクが出るまで、全てロードOKである。
 
やれやれホッ・・・
 
これで安心して仕事に戻れる。
 
仕事を放り出してOLRのfixに取り組んでいたのだ。
 
しかし、間多眞多股大問題、
 
今度はGarbageへのマップ移動で落ちる。
 
[error]Arguments     : LUA error: f:\mod\olr25\gamedata\scripts\bind_stalker.script:639: attempt to concatenate field '?' (a nil value)
 
[error]Arguments     : LUA error: f:\mod\olr25\gamedata\scripts\nik_dialog.script:11: attempt to index local 'actor' (a nil value)
 
調べた所、これはアイテムの重量チェックだった。
 
アイテムの数量をチェックしていて、限度を越えるとエラーを出して落ちるのだ。
 
しかも、「あんたブツを持ちすぎだよ!」というようなメッセージでも出せば良いのだが、黙って落ちる。
 
エラーメッセージは、直接関係のないbind_stalker.scriptのものなので、アイテムチェックと気がつく迄に、えらい時間を取られてしまった。
 
しかし、前回はこんなチェックはなかったし、今回も同じバージョンの筈だが、今回はチェックがある。
 
はて?
 
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nik_dialog.script
 
 
items_count=need_namber-100
--
 
if items_count>=need_namber then
return true
else
--here  return true
return false
 
end
end
 
 
function cheking_item(actor,item)
local items=item:section()
 
items_count=items_count
 
if items==itemin then
items_count=items_count
end
end
 
function create_items(npc,section,number)
        for i=1,number do
alife():create(section, 
            npc:position(),
            npc:level_vertex_id(),  
            npc:game_vertex_id(),
            npc:id())
        end 
end
 
local reloc_params={}
local stalk
 
function out_item_much(itm_section,need_number)
reloc_params.itm_section=itm_section
 
--here
reloc_params.itm_cnt=0
reloc_params.itm_cnt_found=0
db.actor:iterate_inventory(checkout_items_count,db.actor)
 
reloc_params.itm_cnt_found=0
 
reloc_params.itm_cnt_found=reloc_params.itm_cnt
 
if reloc_params.itm_cnt_found<=reloc_params.itm_cnt then
 
db.actor:iterate_inventory(out_items_count,db.actor)
end
 
news_manager.relocate_item(db.actor, "out", itm_section)
reloc_params={}
end
 
function checkout_items_count(actor,item)
if item.section and item:section()==reloc_params.itm_section then
reloc_params.itm_cnt_found = reloc_params.itm_cnt_found + 1
end
end
 
function out_items_count(actor,item)
 
--
reloc_params.itm_cnt_found=reloc_params.itm_cnt
reloc_params.itm_cnt_found=0
 
 
if item.section and item:section()==reloc_params.itm_section and reloc_params.itm_cnt_found
 
-- here
 amk.remove_item_from_inventory(item, actor)
 reloc_params.itm_cnt_found = reloc_params.itm_cnt_found + 1
 
--
 
end
end
 
---------------------------
 
もう一つ、
 
[error]Arguments     : LUA error: f:\mod\olr25\gamedata\scripts\esc.script:256: attempt to index global 'nik_dialog' (a nil value)
 
function medyasik_1_have()
--     return nik_dialog.item_much("agro_case_02",1) ~= false    
end
 
 
尚、こちらは
 
[error]Arguments     : LUA error: f:\mod\olr25\gamedata\scripts\bind_stalker.script:639: attempt to concatenate field '?' (a nil value)
 
get_console():execute("g_game_difficulty "..game_difficulty_by_num[game_difficulty] or 0)
 
 
これは関数の最終行にendがなかったためで、入れてOK。
 
とりあえずはこれで行けそうだ。
 
 
S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD Oblivion Lost Remake2.5(OLR172) プレイ日記その7へ続く。