先日来書いていたMetroExodusの件だが、再三の返品返金要求にも、自動返信のメールがくるだけで、その後どうなっているのかの報告が全く無い。
こんな無責任な会社も珍しい。
もう2度とEpicと4agamesには関わりたくない。
警察と消費者支援団体にも相談するつもりでいる。
もし、Epicでゲーム購入を考えている人がいるなら、絶対にやめた方がよい。
楽しみにしていたMetroExodusがペケになったので、Sakhalinをだめもとでインストールしてみることにした。
全てのDLCが必要とのことなので、全くMODに入ることが出来ない可能性も大だし、仮に入れても画像などに不具合が出ることはありうる。
しかも英語なので、translatorで手動でメインの部分だげでも末オておこうかとも考えている。
SOCのMOD OLR25 プレイ日記その6
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一連のCordonタスクで、ロード不能やCTDに悩まされながら、なんとかfixできた所からである。
■Cordon
ついにSidorovichからAgropromタスクが出るまで、全てロードOKである。
やれやれホッ・・・
これで安心して仕事に戻れる。
仕事を放り出してOLRのfixに取り組んでいたのだ。
しかし、間多眞多股大問題、
今度はGarbageへのマップ移動で落ちる。
[error]Arguments : LUA error: f:\mod\olr25\gamedata\scripts\bind_stalker.script:639: attempt to concatenate field '?' (a nil value)
[error]Arguments : LUA error: f:\mod\olr25\gamedata\scripts\nik_dialog.script:11: attempt to index local 'actor' (a nil value)
調べた所、これはアイテムの重量チェックだった。
アイテムの数量をチェックしていて、限度を越えるとエラーを出して落ちるのだ。
しかも、「あんたブツを持ちすぎだよ!」というようなメッセージでも出せば良いのだが、黙って落ちる。
エラーメッセージは、直接関係のないbind_stalker.scriptのものなので、アイテムチェックと気がつく迄に、えらい時間を取られてしまった。
しかし、前回はこんなチェックはなかったし、今回も同じバージョンの筈だが、今回はチェックがある。
はて?
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nik_dialog.script
items_count=need_namber-100
--
if items_count>=need_namber then
return true
else
--here return true
return false
end
end
function cheking_item(actor,item)
local items=item:section()
items_count=items_count
if items==itemin then
items_count=items_count
end
end
function create_items(npc,section,number)
for i=1,number do
alife():create(section,
npc:position(),
npc:level_vertex_id(),
npc:game_vertex_id(),
npc:id())
end
end
local reloc_params={}
local stalk
function out_item_much(itm_section,need_number)
reloc_params.itm_section=itm_section
--here
reloc_params.itm_cnt=0
reloc_params.itm_cnt_found=0
db.actor:iterate_inventory(checkout_items_count,db.actor)
reloc_params.itm_cnt_found=0
reloc_params.itm_cnt_found=reloc_params.itm_cnt
if reloc_params.itm_cnt_found<=reloc_params.itm_cnt then
db.actor:iterate_inventory(out_items_count,db.actor)
end
news_manager.relocate_item(db.actor, "out", itm_section)
reloc_params={}
end
function checkout_items_count(actor,item)
if item.section and item:section()==reloc_params.itm_section then
reloc_params.itm_cnt_found = reloc_params.itm_cnt_found + 1
end
end
function out_items_count(actor,item)
--
reloc_params.itm_cnt_found=reloc_params.itm_cnt
reloc_params.itm_cnt_found=0
if item.section and item:section()==reloc_params.itm_section and reloc_params.itm_cnt_found
-- here
amk.remove_item_from_inventory(item, actor)
reloc_params.itm_cnt_found = reloc_params.itm_cnt_found + 1
--
end
end
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もう一つ、
[error]Arguments : LUA error: f:\mod\olr25\gamedata\scripts\esc.script:256: attempt to index global 'nik_dialog' (a nil value)
function medyasik_1_have()
-- return nik_dialog.item_much("agro_case_02",1) ~= false
end
尚、こちらは
[error]Arguments : LUA error: f:\mod\olr25\gamedata\scripts\bind_stalker.script:639: attempt to concatenate field '?' (a nil value)
get_console():execute("g_game_difficulty "..game_difficulty_by_num[game_difficulty] or 0)
これは関数の最終行にendがなかったためで、入れてOK。
とりあえずはこれで行けそうだ。
S.T.A.L.K.E.R. SOCのMOD Oblivion Lost Remake2.5(OLR172) プレイ日記その7へ続く。