gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3330 OGSE 0693 FINAL 再プレイ

2019-03-05 08:56:00 | ゲーム S.T.A.L.K.E.R.

SOCのMOD OGSE 0693 FINAL 再プレイ プレイ日記その7

--------------------------------

Garbageに行く前に、ミュージシャンのタスクをやっている所からである。

■Cordon

CODやBFのような純粋のFPSは、あまり好きではない。

つまり、FPSのプレーヤーとしては、異端の部類に入るのだろう。

前回は、骨を探している内に、ミュージシャンはmilitaryに撃たれて死んでしもた。

無論タスク失敗で即ロードしてやり直しというものだった。

家の隣の変圧器によじ登ると、またスタッシュがあった。



これは手の骨である。

残るのは、家の隣に広がる木々にあるものである。

そして、この木に登ると、また骨があった。

肋骨である。



タスクは6段階になっていて、これで3番目の「第2部」までクリア、次は「3番」「4分の1」「ミュージシャンと話せ」という順になっている。

さて「3番」とはなんのことだろう?

ここでつまってしまい、家々を探し回っていると、西南端の廃屋にいる兄弟と、スタッシュ探しに同行することになった。

ルーキーキャンプの南に冷蔵庫の廃品がある。

そこで兄の方がなにやらすると、爆発して兄は死んでしまう。

そこへトロール顔のトロールという奴が出て来て、こ奴と話すと弟を守れとなる。

なのでルーキーキャンプに弟が戻るのを護衛していったが、先程のトロール顔が現れて、弟を殴り始めた。

タスクが「守れ」というからには、ほっておくわけにもいかない。

プレーヤーにとってはタスクは神様、つまりMonolith様なのである。

トロール顔をやっつけると、弟は「鉄道線路の東端にあるトンネルを探せ」という。

早速行ってみたが確かに何かある。



これを取ると、なんと熊のお人形だった。 

しかし、このお人形は只人(ただもの)ではない。



なんとお話をするお人形だったのだ。 

それもクエストで詰まったらとか、チートがヘルプの類の話もしてくれる。

しかし、実際にはものの役に立たない。 まだ出ていないタスクの話とか、もうクリアしたタスクの話ばかりで、当面のタスクに役立つような話は、まるでない。

このクマ人形は、アイデアとしては非常によいのだが、プログラムがアイデアに追いついていないようである。

このクマ人形の名前は、「コリャ」という名前らしいが、コリャあかんわ。

しかし、この人形と話すことで新しいタスクが出る。 

前回は「テールというストーカーを探せ」である。 場所などは一切不明である。

今回は「信号の発信源を特定」というタスクがでた。

これはテールと同じ内容なのだろうか?

これはヒントもないし、これまでの日記にも出て来ないので、何処に行けばよいのやらまるで見当もつかない。

これはもう一度狐狸庵閑話と話をすると、テール探しのタスクとなった。

その場所はBarの100radである。

その話で、「それは妄想だ」を選択すると、タスク失敗でコリャも消えてしまう。

やはり狐狸庵閑話なのだ。

ミュージシャンの骨探しは、骨が折れすぎて中々進まない。

前回も前々回も、このタスクはクリアできないままだったが、今回も棚上げになりそうである。

現在の手持ちタスクは、「Barでテールと会う」、「Pripyatで孫娘捜し」、「Agropromでmilitaryの文書を取り、それをBarのBarkeepに渡す」、「BarでDiggerの銃を修理」、「Garbageでvaskaと会う」、「Garbageの車両庫でSeriyと会え」の6つである。


SOCのMOD OGSE 0693 FINAL 再プレイ プレイ日記その8に続く。