電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

愛用するオレンジ・トリオ

2018年04月18日 06時01分12秒 | 手帳文具書斎
還暦以降、赤いチャンチャンコの影響か(^o^;)、地味渋路線から明るめカラフル路線に転換し、赤いモノが増殖しておりました(*1)。極めつけは真っ赤な車に乗るという暴挙(^o^)/
いやいや、このところ増殖しているのがオレンジ色で、たまたま手元に三本のペンが並んだと思ったら、それが見事にオレンジ色だったので、思わず絶句、苦笑してしまいました(^o^;)>poripori

年代的に一番古いのがジェットストリームのラバー軸のオレンジ色。システム手帳にセットしています。次が TWSBI のダイヤモンド580ALラヴァーで、プレジールのノバ・オレンジが昨年秋の購入です。TWSBI とプレジールがペンケースに並ぶと、真っ黒なモンブラン・マイスターシュテュック149 が逆に新鮮です。

使っている道具をうっとり眺める趣味はないけれど、偶然に並んだオレンジ・トリオを面白く感じました。

(*1):赤色のモノが増殖中〜「電網郊外散歩道」2012年7月


コメント    この記事についてブログを書く
« カーディガンを肩にかけるだ... | トップ | コルネリア・ヘルマンのピア... »

コメントを投稿

手帳文具書斎」カテゴリの最新記事