電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

カーディガンを肩にかけるだけで暖かい

2018年04月17日 06時02分59秒 | 季節と行事
ここ数日、気温が低めに推移しています。太陽が出ていればぽかぽか暖かさが感じられますが、雨模様や曇だったり、あるいは日が落ちると、とたんに肌寒さを感じます。朝の気温は室内で10〜12℃くらい。先日ボタンを付けた焦茶色のカーディガンをちょいと肩にかけるだけでも、ずいぶん暖かさが違います。冬場はとてもこの程度ではしのげなかったけれど、今の時期はプラス一枚が有効です。でも、まだ暖房なしでは寒い。温風ヒーターで暖まるまでの間、熱いコーヒーとともに、ありがたいものです。

でも、天気予報によれば、今週の後半はいきなり暑くなるみたい。なんだかきつそうだなあ(^o^;)>


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 自宅裏の菜園に肥料を散布し... | トップ | 愛用するオレンジ・トリオ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2018-04-17 20:14:18
こんばんは。

最近、肌寒いですね。
いつまでもウールのものが手放せません。

そうそう、また急激に!暑くなるようです。困った困った。

本日、8時15分よりNHKで「さらめし」なる番組があります。火曜日の番組です。(ないときもあります)
中井貴一のコメントが絶妙です。面白いのでよろしければご覧下さいませ。
返信する
さちこ さん、 (narkejp)
2018-04-17 20:46:58
コメントありがとうございます。「さらめし」ですね。ただいま絶賛視聴中です(^o^)/ サラリーマンお父さんのお弁当づくりの話。うーむ、単身赴任中は自分でお弁当を作っていたなあ(^o^)/
https://blog.goo.ne.jp/narkejp/e/4af841064b8229a2a4345328f5346cb9
あれは結構楽しかった気がします(^o^)/
返信する
カーディガンを肩に (おなら出ちゃっ太)
2018-04-19 11:30:29
病室でカーディガンを肩にかけてパソコンのキーボードを叩くオヤジですが、後ろ姿はどんなもんでしょう。しかも猫背だし…。もっとも猫背にしておかないと、切開部によくないんですけども。
(^_^;

返信する
おなら出ちゃっ太 さん、 (narkejp)
2018-04-19 20:58:46
心臓の手術を無事に乗り切られたようで、何よりです。病室でカーディガンを肩にかけてパソコンのキーボードを叩くというのは、前向きでよろしいのではないでしょうか(^o^)/
猫背の後ろ姿を他人がどのように見ようと、起きてパソコンを眺めることができる幸いを寿ぐべきかと思いまする(^o^)/
返信する

コメントを投稿

季節と行事」カテゴリの最新記事