電網郊外散歩道

本と音楽を片手に、電網郊外を散歩する風情で身辺の出来事を記録。退職後は果樹園農業と野菜作りにも取り組んでいます。

週末は山響の第318回定期演奏会でモーツァルトとブラームスほか

2024年06月15日 06時00分42秒 | -オーケストラ
サクランボの収穫が全部終わったため、この週末は晴れて演奏会三昧、山響第318回定期演奏会の予定です。5月末から農作業にがんばったご褒美のようなタイミングで、なんだか嬉しい。今回のプログラムでは、辻彩奈さんのヴァイオリンが再び聴けるのは嬉しい。しかも上野通明さんのチェロでブラームスの二重協奏曲というのが楽しみです。もう一つは、モーツァルトの「戴冠式ミサ」。ソリストの顔ぶれはもちろんですが、久々に山響アマデウスコアの合唱が聴けるのが楽しみです。

  • モーツァルト:歌劇 「魔笛」K.620 序曲
  • モーツァルト:ミサ曲 ハ長調「戴冠式ミサ」K.317
  • ニキシュ:ファンタジー(オペラ 「ゼッキンゲンのトランペット吹き」 のモチーフによる)
  • ブラームス:ヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲 イ短調 作品102
      阪 哲朗 指揮、山形交響楽団、辻 彩奈(Vn)、上野 通明(Vc)
      ソプラノ:老田 裕子、アルト:在原 泉、テノール:鏡 貴之、バリトン:井上 雅人
      合唱:山響アマデウスコア

なんだか日照り続きのお天気で、野菜や果樹にも水やりが大事になってきているようです。朝晩の涼しいうちに、水やりをしておきましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
« サクランボの収穫が終わり、... | トップ | 山響第318回定期演奏会でモー... »

コメントを投稿

-オーケストラ」カテゴリの最新記事