気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

モクレンの若い実!!

2015-07-08 | 雑感想


モクレンは花ばかり見ていて、その後の葉っぱなど意識もしていませんでした。

ふと、この木はモクレンの木?、と葉の出ている状態のモクレンの木を見て、
モクレンの葉っぱって、厚みのある逞しい葉っぱでした。



モクレンの木の葉っぱです。。。。。



この画像は、今年4/2に写したものですが、花も少し色あせていました。



これは、モクレンの花のあとの「若い実」だそうです。
初めて見ました・・・葉っぱも初めてですので当然ですが、このような実もできるのですね。
ときどきこの実の変化を、見てみたいと思います。


 

 検索してみましたら、このようなモクレンの実の画像がありました。



検索にて、名前をつけて保存させていただきました。

9月頃にこのような赤い実?といいますか、こんな形の実になるそうです。

実際の実を、忘れないように見たいと思っています。。。。。


 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿