気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

今年の皇帝ダリアは?

2012-11-09 | 雑感想
 
立冬を迎えた朝に・・・
11月8日、暦の上では冬が始まりました。日本の冬は、秋分と冬至の中間の立冬が、冬の始まりです。立冬の朝に、「皇帝ダリア」が一輪開花しました。朝8時40分ころ、2階の窓より写したもの...
 

今年は7日に立冬を迎えましたが、皇帝ダリアはまだ開花していません。

昨年は8日立冬の朝に一輪開花しましたが、今年は草花たちの開花も
少し遅れているように感じます。

今年は9月までに2回枝を切ってみたのですが、やはり高くなっています。
昨年よりは少し低いようですが・・・・・。




今年の皇帝ダリアです・・・まだ蕾も小さく・・・物置の屋根を超えています。
今朝7時30分頃、2階の窓より写してみました。


開花しましたら、またアップしたいと思っています。
来年は枝を切って、もう少し低くなるとよいのですが、どうなるでしょうか。。。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る