気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

靴底のかかと・・・

2008-10-03 | 雑感想


夏のサンダルの底のかかとが、口を開け歩きづらく、
処分しましたが、今度はいま履いている、ペッタンコの革靴の、
底のかかとが少し、口を開けかけている。


接着剤?、修理に出すのも?、と思って、フト両面テープ・・・。
NICHIBANの、厚目の両面テープを、使ってみる。


ピタッと張り付いて、玄関内で何歩か歩いて、大丈夫そう!!。


午前中履いて出かけたけど、元気に一緒に歩いている。


駄目で元元・・・と思って、
思いつきで両面テープを使って、見事成功でした。


“やったね!!” という思いと、
修理に出さずにすんだ、ささやかな出来事?でした。


でも、いつまで持つでしょうか?、の不安も少しあります。



  


茨城県・フラワーパーク温室にて


  


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とれたらまたつける♪ (れいれい)
2008-10-04 13:03:37
とれたらまたつけるということでo(=´∇`=)o

職場で袖がほつれてしまい、両面テープで貼り付けて応急処置を。。。
忘れていてしばらくそのままでした。
洗濯してもけっこう耐えてくれていました。
テープもけっこう頑丈みたいです(*´∀`)ノ
返信する
戦いの行方 (iina)
2008-10-05 11:01:33
いつも身につけている物に、愛着を感じます。
靴の修理屋さんも、数は少なくなっても残っていますから、最後の手段で使うのもいいですね。
でも、応急処置が効いたようで結構でした。
大統領に、黒人か女性かでヒラリー氏が破れオバマ氏が候補に選ばれましたが、”負けまい”とマケイン氏も副大統領候補に女性サラ・ベイリンをもってきてがんばっています。
返信する
Re:とれたらまたつける♪ (motoko)
2008-10-05 14:29:07
れいれいさん、今日は。
とれたらまた・・・根競べをしてもいいですね。
今のところ、大丈夫です。
両面テープの使い道って、有りがたいですね。
Bagの中に入れておいて、なにかの時に役立ちそうです。
思いついたアイデアに、れいれいさんという先輩がいました・・・。(笑い
返信する
Re:戦いの行方 (motoko)
2008-10-05 14:50:18
iinaさん、今日は。
履きなれた靴で、愛着がありました。
以前は、靴の修理のお店は、すぐ分かりましたが、
今は、探すのも大変ですね。
靴屋さんでも、修理に出してで、結構日数がかかるようです。
思いつきアイデア?で、功をそうしたようです。

>、”負けまい”とマケイン氏
いい語呂合わせに、感じます。
副大統領候補の討論も、両氏に目立った得点も、失点もなかったようですが、どういう結果になるfでしょうか!!。
返信する
はきなれた靴って (あやのすけ)
2008-10-05 19:22:56
手離しがたいものがありますもんネ!
私は季節ごとに靴のクリーニング&リペアに出しています。
流行の靴もやっぱり大好きだけど、通勤や街歩きには履きなれた靴が一番!
流行遅れの靴だけど、一時流行ったとあるブランドの靴は海外で買ってビックリするほど安かったにもかかわらず10年選手です。

motokoさん、グッドアイデア賞☆
両面テープってちょっとしたほつれなども修理できるし優秀ですよネ!
返信する
Re:はきなれた靴って (motoko)
2008-10-05 22:18:43
あやのすけさん、今晩は。
きちんと手入れなさっているから、長い年月
履いていられるのですね。
海外で買ったブランド品では、思い出も含まれての
一生物かもしれませんね。
季節の変わり目に、きれいに拭いて、磨いて入れ替えしているだけですので、私は反省ですね・・・。

グッドアイデア賞いただいて、嬉しいです。
両面テープも、種類がありますが、ひとつバッグに
入れておきますと、必ず役に立つこと、あるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿