気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

風土記の丘の枝垂れ桜

2013-04-05 | 風景・自然


昨日午後、風土記の丘の枝垂れ桜が開花しているでしょうと、
お天気に恵まれて、出かけてみました。

駐車場はいっぱいで、昨年は土曜日に出かけて、信号を通過できないほどの
車の渋滞で、あきらめて石岡駅に出て、遠まわりして帰ったので、
土日を避けて出かけてみましたが、駐車場の空きを待つ状態でした。
偶然にも出ていく車があり、駐車することが出来ました。

風土記の丘は、枝垂れ桜も見事ですが、ソメイヨシノ~枝垂れ桜~ボタンザクラと
桜のリレーで、約一ヶ月に渡って桜が楽しめるそうです。



↑ 石段をお降りて、橋の両側に枝垂れ桜です。

クリックにて、大きな画像で見事な枝垂れ桜をどうぞ!!

    

       



橋を挟んでの枝垂れ桜です・・・・・



最新の画像もっと見る