気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

確定申告の時期にて

2006-01-26 | 雑感想

   2月16日より、確定申告の受付が始まります。
  医療費控除が有るので、税務署の混雑は経験していて、今は、
  2月16日以前に申告を、済ませるようにしています。

  
  
         ↑   手引き書 

   ここ数年は、送られてきた申告書に、手引き書を参考に
  記入して窓口に置いてくるだけで、待たずに済んでいる。
   今年は、すでに記入を済ませてしまったところに、昨年
  国勢調査員としての手当(?)が、申告の対象になるらしく
  昨日、市のほうから給料としての、源泉徴収票が届いた。
   訂正して、書き直さなくてはいけない。(   )
  計算も間違えたところも有り、訂正の数字を書く余白が無い
  ので、 税務署に行って、用紙をいただいてくる。 
   今年は、昨年と計算の方法も、変わっているところもありま
  したけど、早々に記入してしまうのも、考えものかなぁと、
  感じた次第です。 

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ウオーキング~50分=6,200歩   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿