気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

3月のカレンダーはExcelで作成

2016-02-28 | カレンダー


今年の2月は、うるう年であと一日29日で2月も終わりとなります。

うるう年・・・太陽暦で一年が366にある年、2月29日(閏日)の
ある年のことをいうそうです。
漢字では「閏年」と書き、「うるうどし」または「じゅんねん」と読む。

太陽暦と地球の自転速度のずれを修正するため、
4年に1度も受けられる。



3月は、Excelで作成してみました。

うるう年は、夏期オリンピックが行われる年と一致している。
閏年でない年は「平年」よ呼ぶそうです。       検索にて

3月は、草木がいよいよ生い茂る月でもあり、暖かい春を迎える月でもあります。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-02-28 21:39:26
手作りのカレンダー、楽しみがあっていいですね。
もう3月なんですね、春も近い。
田んぼの散歩、少し頑張って出歩かなくては。
返信する
カレンダー (motoko)
2016-02-29 17:19:31
尚さん 今日は

今日で2月も終わりですね。
月日の過ぎるのが、とても速く感じます。
手作りカレンダー、パソコンの前の壁に下げています。
教えていただいたこと、忘れてしまうことが多いので、
毎月続ける予定です。

25日の田畑の広々とした雪の様子、沢山の積雪で
なくてよかったですね。
私も暖かくなったら、ウオーキング少し頑張らなくては
と思っています。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿