気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

芝刈りを済ませて・・・

2021-09-25 | 雑感想

伸びていた芝生が気になっていましたが、置き石の周りの芝を
切り取ってから、ケアマネージャーさんに、シルバー人材センターに
依頼していただきました。
今朝、8時前に「時間が空いたから」と言って来てくださいました。

刈り取っていく側からかき集めてごみ袋に入れて、置き石の周りは
刃がぶつかるので、切り取っておいて正解でした。
1時間もかかりませんでしたが、朝食を済ませて、残っているところの
刈り取りをして、何とか済ませましたが、気になるところは徐々にと
思っています。



昨夜の夕陽です・・・18:21に写してみました。





コルチカムも更に開花しました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝刈り (グランマ)
2021-09-25 19:06:07
motokoさん

お庭のお手入れ大変ですね
姉のところもいつもシルバーさんにお願いしているようです
ひとり暮らしで頑張っていますが
マンションと違って一戸建ては大変なようです

薄紫の貴婦人もスッと立っていますね きれいです
芝刈り (motoko)
2021-09-26 15:58:03
グランマさん  今日は

本当に一戸建ては、大変ですね。
マンションから一戸建てにしましたが、年を重ねますと反対の方が良かったです。
私一人でやっていますので、気が重くなります。
芝刈り機の使えないところは、何とか刈り取りましたが、のびないでくれるとよいのですが、、、。
そうもいきませんね。
腰が痛いので、整形外科に行きましたが、コルセットはつけたりつけなかったりです。
お姉さまも一人で頑張っているのですね。
私もこれから頑張るよう努力します。
有難うございました。

コメントを投稿