気ままな思いを

何気ない日々のこと 感想 思いなどを
綴る雑日記です 

イチゴのつぶつぶが発芽すると?

2013-02-05 | 雑感想


ツイッターで知りましたが、イチゴのつぶつぶが発芽すると・・・
の画像に吃驚しましたが、初めて見ました。

私にはすこし気持ち悪い画像に思えましたが、発芽したこのような
イチゴをみることもできたわけですが・・・・・。

 

画像検索にて保存させていただきました。

イチゴ状果」というそうです。

イチゴのように、一つの花に生じた多数の子房が、
成熟してできた果実です。

花托が肥大して果実状になる。  ( 検索にて )


つぶつぶはそれぞれの果実であり、種子はその中にあるとのことです。

一つのイチゴから、沢山の植物が成長していくわけです。
すべてのつぶつぶが、発芽することに驚きでした・・・・・。

 


 


最新の画像もっと見る