行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2006年7月29日(土)の日記

2006年07月29日 | 日記

朝、晴れていたけど天気は不安定。昼頃には弱くぱらぱらと雨。

洗濯は半分ずつにせず全部やる。

昼飯は、湊新田にあるインド料理のボンベイパレスへ

ボンベイセットというランチのセットを注文。カレーはチキンカレーにして、辛さはHOTで。カレー+タンドリー料理が2品付いてくる。

帰ってから録画した番組を見て、そのあとホームページの更新を開始。トップページのメニュー改築である。「館長私室」というのは、HPを最初に作ったときに、当初のメニューの各カテゴリに入らないものを入れるところだった。しかし、アルバムとか気まま紀行とかイベントのレポートがかなりたまったので、それぞれ独立したカテゴリにする。今までは、館長私室の中のそれぞれの部分にリンクするようにしていた。

もっと早く手を付けるべきだったが、ずるずると延びてしまっていた。

でも、この作業はけっこう手間がかかる。各コンテンツには戻り用のナビゲーションリンクを設けているが、今までは「館長私室」になっていたのを、各カテゴリのページに変更しなくてはならない。特にアルバムはページ数が多いから手間。

変更作業はフリーウェアのgrepツールでやったが、確認作業に手間がかかる。半分強終わったがあとは明日に持ち越し。

晩飯はバイパスの吉野家豚キムチ丼みそ汁

食べ終わって、そばのコンビニで買い物をして信号待ちをしていたら、雨がパラパラと降ってくる。弱い雨かと思ったら、たちまち本降りになる。あわてて家まで走って帰る。これを書いている時点でも、まだ外は雨の音が断続的にしている。この分ではすぐに梅雨明けとはならないだろう。

この記事についてブログを書く
« 2006年7月28日(金)... | トップ | 2006年7月30日(日)... »