行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2008年5月26日(月)の日記

2008年05月26日 | 日記

家のパソコンとプリンターを買い替えようと考えていたが、一昨日の日記に書いたら俄然その気になった。

直販サイトでの品定めはしていたが、パソコンとディスプレイに関しては、これでほぼ決まりと思っていたのを今日、帰ってから発注する。プリンターは次の週末にヤマダ電機にでも行って買ってこよう。そのまま持って帰ってこれるだろうし。

今のパソコンも6年前に買ったときは、それまでのと比べて早さに満足していたが、年数が経つとストレスと感じるようになってきた。6年前はデジカメも200万画素タイプを使っていて、撮った画像の処理も軽くできたが、今、1000万画素で撮った画像をフォトレタッチソフトで処理させるとイライラするようになってきた。

そのイライラしてきたパソコンを6年前にいくらで買ったのか、買い物の記録を探して見てみる。なんと、今回の値段は6年前の半分とは行かないが約6割。パソコンも値段の点では今や家電と同じ感覚になってきた。

晩飯はなか卯坦々うどん

パソコンの発注をしたあとは、先週末に延期したダンベルエクササイズをやる。今回は下半身メニュー。

この記事についてブログを書く
« 2008年5月25日(日)... | トップ | 2008年5月27日(火)... »