行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2008年4月2日(水)の日記

2008年04月02日 | 日記

帰りに浦安で降りて、定期券の継続分を買う。4月はやはり新社会人が多いので売り場は長蛇の列だった。

だけど去年、前の定期券をパスモ定期券に変えたときほどは長く待たなかった。継続定期券だけを買うなら大して時間はかからない。少なくとも、去年、前の古いタイプの定期券をパスモに変えるときは、機械の操作も煩雑にようでそれで時間がかかっていたのだろう。

定期券を買い終わったら、浦安メトロセンターの奥の方にある焼き鳥の鳥起へ。去年の秋一度行ったが、また行ってみたいと思っていた。ちょうど都合がいいので入って飲み食いしてくる。

最初の一杯はビール中生。

本日のおすすめメニューから刺身三点盛りサーモン、赤イカ、しめさば。三点だけのメニューとしてはけっこうボリュームがあって、これで710円はお得と思った。

続いて串焼き類が来る。皮2本、鳥なんこつ2本、手羽先1本、ししとうとネギ1本ずつ

ビールが終わったら何にしようか迷う。刺し盛りをつまみにするなら、やはりこれがいいと日本盛の冷酒。

冷酒のあとはレモンサワー。食べ物はもちの揚げ出し

もちの揚げ出しといっしょに頼んだササミが少し遅れて到着。

昼間は暖かだったけど、帰りは風が冷たい。明日は春らしく暖かい日になるだろうか。