おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

コーヒーまんじゅう

2006年11月30日 | お菓子
何度かここにものせていますが
コーヒーまんじゅうです。

今日は お教室で 
クロワッサンとエッグバンズにコーヒーまんじゅうでした。

お教室中の画像は 今日は取り損ねてありません。

クロワッサンをはじめて作られる
生徒さんたちでしたが とっても折り込みがお上手。
多少のゆがみが 途中で出はしたものの
すこし修正して差し上げると きれいに伸ばしてくださいました。

初めてで こんなにお上手ですから
回を重ねることに もっともっとお上手になられますよ。
がんばってくださいね。

コーヒーまんじゅうは大好評。
私も大好きですが 生徒さんたちも
こんなに簡単に作れるなんてと 喜ばれていました。
私もまた作って 食べたくなりました。

食欲も出てきて 元気になりつつあるmittenです。
みなさん ご心配いただいてありがとうございました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~~ (赤い靴)
2006-11-30 22:42:52
食欲が出てきたご様子。
少しだけ安心しました。

ブログからの推察ですが
キッチリした真面目なご性格で
好きなケーキを選べない(笑)
<長女的優等生>!!

あれこれとご無理がかかって
体が変調をきたしたのでしょうか?
治療の一環だと思ってたまには<わがままmitten>になるのもかも。

コーヒーまんじゅう大好きです。
レシピはお教室に通わないと(非公開)ダメなんですよね~
返信する
赤い靴さん (mitten)
2006-11-30 23:14:51
赤い靴さん こんばんは。
いつもご心配頂いてありがとうございます。

食欲も戻りつつあり 食べ過ぎ注意かも。(笑)
きっちり真面目な性格とは 多分いえない私ですが
ケーキはやはり一番に選ぶのは無理ですね。
あはは。残ったのを下さい。(笑)

気にしていないようで 心にかかることや
ここ2年あまり いつもの数倍の責任を持つ中で暮らしていることもあり(勝手に感じているんですが)知らず知らずに  体にも負担がかかっているのでしょうか。まったくこんなに弱いはずはないんですが・・おかしいですねぇ。でも たいしたことはないので
大丈夫です。いつも温かいコメントありがとうございます。

レシピ これはスクールのものなので
残念ながら非公開です。
いつか来札された折に 私が作ったものでよければ
お持ちしますよ。
お味だけでも みてやってくださいね。
返信する
お疲れ様でした。 (ジョイ)
2006-12-01 09:06:23
体調不良での病院通いも留守を守っている身には
負担が大きかったことでしょう。
お元気になられてよかった!
いよいよ12月に突入!
楽しい思い出 作りましょう~♪
返信する
ジョイさん (mitten)
2006-12-01 09:50:43
ジョイさん おはようございます。
いつもご心配頂いてありがとうございます。

全くほんとうに こんなに弱いわけがないのに
やはり年々 体力が落ちているのでしょうか。
あちこちガタがきておりますが
とりあえず 大きな病気はないとのことで
安心して またしばらく暮らせそうです。

昨日はお教室もあり いつも通りに食べたら
ちょっと無謀だったようで 今朝は反省中ですが・・
元気です。(笑)

いよいよ師走ですね。
あまり走ると また息切れしそうなので
早足くらいで 乗り切りたいとおもいます。
返信する
おいしそう♪ (miya)
2006-12-01 09:59:16
こんにちは!おひさしぶりでした。
といいつつ、こっそりお邪魔してはおいしいものを拝見してました。
私も仕事を始めてなかなか自分の時間が作れずちょっと体調をくずしたりしてました。
mittenさんの体調も良くなられて良かったわ~
コーヒーまんじゅうっていうんですか?
とってもおいしそう。
コーヒーもまんじゅうも好きな私にはうってつけですね。
返信する
miyaさん (mitten)
2006-12-01 10:07:50
miyaさん おはようございます。
お久しぶりです。またお話しが出来て嬉しいです。

お仕事はじめられたのですね。
お忙しい中 体調も崩されたとのことで
大変でしたね。あまりご無理のないように
されてくださいね。
私も気をつけようとおもっています。

これは 中に生クリームとコーヒ餡が入っている
大福です。
市販のカフェオレ大福みたいな感じでしょうか。
(食べたことがないので 似ているモノかな?と
いつも思いながら見ているんですが・・)
和洋折衷ですが とてもおいしいのですよ。

今日から十二月。おいそがしいとおもいますが
おたがい無理しすぎないように 気をつけながら
乗り切っていけるといいですね。
返信する

コメントを投稿