おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

シュウマイ弁当

2013年10月29日 | お弁当
病み上がりの次男ですが、今日は登校。
昨日しっかり休養できたのがよかった様子。

完璧とはいえずとも元気になりました。
今朝もしっかりごはん。

おにぎり、黒豆のカンパーニュ、おかずは5種。
それにコーンスープ。
これだけ食べられれば大丈夫でしょう。

今朝のお弁当。
・ごはん
・自家製肉シュウマイ
(冷凍してあったもの。やっぱりレンジより蒸し器で温めるのがおいしい)
・玉子焼き
・ちくわのごま入り磯辺揚げ
・ブロッコリー
・ウィンナーとピーマン炒め(ピーマンキライだけど緑がホシイ)
・紅鮭
・ミニトマト

わたしも同じ内容のお弁当を持って出勤です。
行ってきます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次男君 (シュフ)
2013-10-29 11:48:40
もう大丈夫かな?
愛情タップリの食事をいただいて、きっと元気になれましたね(゜ー゜)(。_。)ウンウン

シューマイ~偶然ですが、我が家の今日のお弁当にも入ってます☆
あ、もちろんうちの場合は市販です(*゜.゜)ゞポリポリ
レンジでチンした後、両面をパリッと焼いてみました。←たいしたことないですが。笑

息子と外出する時にお弁当を持っていくときは
私も夫と同じメニューのお弁当です。
こうやって食べてみると、どんな感じなのか分かっていいですよね。
冷めてもおいしいのか?とか・・・

mittenさんも今日はご出勤なんですね。
1日頑張ってください!

私も最近将来の仕事のことで悩んでいるのですが・・・
近日中に答えを出したいと思ってます。
まだまだ子供といたいけど
高齢出産なので、大きくなるのを待つと
それこそ働き口がなくなりますしね。
かといって、ずっと夫一馬力というのも・・・しんどいですしね。
普段使わない頭を使って、悩みたいと思います。
返信する
シュフさん (mitten)
2013-10-30 08:19:20
シュフさん おはようございます。
お返事遅くなりました。

次男、まだマスクはしていますが、
かなり元気です。
ご心配頂きありがとうございました。

わたしもお弁当を自分も食べるようになるまでは、
わからないことがたくさんありました。
同じお弁当を食べてみるって、大切なことですよね。

お仕事を始められるか迷っていらっしゃるとのこと。
お子さんもだ小さくていらっしゃるし、
迷われるお気持ちよくわかります。

どんな選択も、きっとそのようになるようになっていた・・
そんな風に考えるこtが増えたわたしです。
わたしもね、仕事を探しているとき、何社か面接を受けていました。

でも今の仕事に出会えるようになっていたのでは・・
と思っています。

タイミングとか縁あったとかなかったとか。

他の場所では、たぶん今も働いてはいなかった・・そういう状況も後になってわかったり。

目に見えないものは、基本信じませんが、
導かれて今の仕事に就いたそんな気がしているんです。

いい時期だったり、その職場だったり、
いろいろ条件がぴたりと当てはまるときは
、きっと一歩を踏み出すときがくると思うので、
ご自分の考えを整理されたり、
ご家族と話し合われてくださいね。
返信する

コメントを投稿