おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

ひじきごはん

2012年05月14日 | うちのごはん
次男に出来るだけ食べさせたい「ひじき」。

義母から函館の近くの上磯産のひじきをもらうことがあり、
あちらでは穫れるんだなとの認識はありましたが、
今度はお友達からまた函館の近くの木古内産ひじきをいただきました。

道内で生産されているとはいえ、
こちらのスーパーでは見かけることがありません。
基本的に国産を選んで買いはしますが、
少しでも身近な場所で生産されているなら、
そちらに心惹かれます。
大事に食べたいひじきです。

今日はベターホームさんのレシピで、
シンプルに油揚げとにんじんだけを具材に、
美味しいだしで炊き込むひじきごはんに。

ひじきの香りがよくて、美味しいひじきごはんになりました。

シンプルな物こそ、素材の味が際立ちますね。
我が家の少年(笑)も、美味しく食べていますよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿