おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

野菜をおいしく食べる会 9回目

2017年07月24日 | 教室
久しぶりの更新です。

夏風邪をこじらせて、
ひどい咳に苦しんでいました。
眠れない日が続き、
吸入器のお世話になるほどで。
咳は体力消耗しますね。

ようやく、咳も収まり、今日は振替で夜の教室へ。



ガイ・バット・ボン・カリー

ヤム・ウンセン

かぼちゃのココナッツミルク煮

今日は、タイ料理ですね。

カタカナの料理は、
鶏と野菜の卵カレー炒めと、タイ風春雨サラダ




これは、わたしの卓のできあがり。

ごはんは、ジャスミンライスですって。
長粒種のお米は食べたことがあるけれど、
ジャスミンライスは初めて。

タイカレーは、好きなので美味しかった。

ヤムウンセンは、おなじみのお味ですね。
わたしは、パクチー少なめにしてもらいました。
食べられるけれど、たくさんは要らないので。笑

振替で違うクラスに行くと、
久しぶりにお会いする方もいて、話が弾みました。

お知り合いになっても、
カリキュラムが終了すると、
そこで一旦お別れですが、
互いに元気で、時々こうしてどこかのクラスで偶然顔を合わせるのは、嬉しいものですね。

今日は教室に行けてよかった。

元気になって、よかった。(^-^)v









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (そーまま)
2017-07-25 13:08:07
夏風邪ですか!
それは、お辛かった事でしょう( ノД`)シクシク…
冬は、温めて…とかあるようですが、夏はもとが暑いので、なかなか治りも遅いとか聞いたことあります。
それに咳も、体力奪いますもんね…
お弁当も作っておられたので、完全復帰もされたのかな?
まだまだ暑い日が続きます。
どうか休める時はゆっくりして、美味しいもんいっぱい食べて、ご自愛くださいね(*^-^*)
そーままさん (mitten)
2017-07-25 22:02:51
そーままさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

夏風邪から咳喘息というのになってしまって。
かなり苦しかったです。

夜はまだ咳が止まりにくいこともあって、
今日は病院でもうしばらく飲む分のお薬をいただいてきました。無理せずぼちぼち復活できたらと思っています。

そちらもお暑いことと思います。
ご家族皆さん、どうぞお体にはご留意くださいね。

コメントを投稿