おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

仕事始めのオットのお弁当

2018年01月04日 | お弁当


今日からオットは仕事始め。
わたしは9日からの仕事始めです。

穏やかなお正月を過ごしていました。
元日には初詣に。

次男は年が明けてすぐに友人たちと初詣。
今年も餅つきに参加させてもらったと、
嬉しそうでした。
この街で育った次男には、
地元というものがあるのだなぁと改めて感じたりして。

2日3日は、箱根駅伝。
熱く応援したり、涙したり。
どの子もみんなみんな頑張ってきたのだから。

今日からは日常。
お寝坊のお正月から、
また5 時起きの日々が始まりました。笑
がんばりすぎず、がんばります。

さてさて、毎年の事ですが、
仕事始めの4日は結婚記念日。
たまーに覚えていることもありますが、
今年も全く気づいていないオットです。

さすが。笑




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (そーまま)
2018-01-04 09:41:57
おめでた続きですね(*^▽^)/★*☆♪
ご結婚記念日おめでとうございまず゙(pq´∀`)

忘れてしまうほど!?長くご一緒されて、二人で居るのが自然になっておられるんでしょうね("⌒∇⌒")
一緒にいると、嬉しいこともありますが、なんだかなぁと思うときもあります。
でも、それが夫婦の形なのかな?と、最近は思ったりもします。

毎朝のお弁当、いつもmittenさんの愛情を感じます!
旦那様も、きっと、毎日の日常に感謝されてるでしょうね!
お二人は、きっと、いい関係なんだろなぁーって思いますo(*⌒―⌒*)o
返信する
そーままさん (mitten)
2018-01-04 12:55:35
そーままさん、こんにちは。
そして、ありがとうございます。

うちのオット、とても無頓着な人で、
わたしの誕生日なんて、何十年も知らんぷりで。笑
悪気はないと思いたいですが、既にこちらも何の期待もしないと言いますか。

それでも、少し早めの銀婚式にと一昨年には、
旅行に連れていってくれたり、
いくらかましなこの頃。また忘れていると、言いたいだけのような気もします。あはは。

長い時間、夫婦でいると言うのは、少なからず、
やはりよいことばかりではなくて、
悲しいことも辛いこともたくさんありましたが、
自分で選んだ人生なので、
今穏やかに暮らしていることに感謝しながら毎年この日に、
そんなことを考えますよ。

しあわせは身近にあって、大袈裟なことではないのですよね。

みんな健康。
それだけで十分と、わかっていながら、
忘れられるお約束に、ちょっと愚痴ってみました。笑
返信する

コメントを投稿