おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

きのとやさんのバウムクーヘン

2014年01月26日 | おいしいもの、外ごはん。
先日、おいしい物が我が家に届けられました。
長くおつきあいさせて頂いている大切な方からの贈り物。

こんな素敵な箱に、
細くてしなやかなリボンがかけられていて、
とってもとっても素敵。
箱を開けるのにどきどきしてしまいます。



中は立派なバウムクーヘン。
大きい~。



さてどうやって切ろうか?
輪切りもあると思うけれど、
(一人で輪切り一枚食べたい。笑)
食べやすく縦にカット。
きれい~。

ガラスのドームをかぶせたけれど、
大きいのでぎりぎり。すごい。

きのとやさんは、札幌で有名なお菓子屋さん。

わたしが若かりし頃、
職場に、こちらのケーキを持ってきてくださるお客様は、
働く女子達に大変人気がありました。(笑)
おしゃれなケーキの代名詞でしたね。

今も変わらずおいしいお菓子を提供してくださるので、
本当に嬉しい限り。

いろいろなケーキを食べた事はあったけれど、
バウムクーヘンはいただいた事がなくて、
今回こうして贈って頂き、また嬉しくて。

ありがとうございました。

実は頂いてから数日、次男が体調を崩していて、
元気になってから切って欲しいとの事で、
食べたい気持ちを抑えつつ、回復を待っていました。

ようやく食べられるようになり、
にこにこと頬張って。

この笑顔、わたしにとっては何より嬉しいもので。

重ねてありがとうございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿