おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

オットのお弁当

2016年09月20日 | お弁当
昨日はわたしのお弁当だけ。
買おうか迷ったけれど、どうにか残り物で詰めていきました。

今週のオット弁当は今日から。

・あさりごはん
・チキンカツ
・卵焼き
・ひじき煮
・れんこんのきんぴら
・ブロッコリー
・万願寺とうがらしのおかかあえ
・3色パプリカ炒め
・酢れんこん


万願寺唐がらしは、北海道でも栽培してくださる農家さんが増えて、
以前より身近になりました。

初めて食べた時は、どうしても食べてみたくて、
某有名百貨店で買ったのでした。(笑)

食べたことのない野菜って、
どうしても食べてみたくなって買ってしまうのです。

でも食べなくちゃ、なにもわからないから、
それで良しと思っていますが~。

相変わらずの食いしん坊理論です。(笑



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mittenさん、こんばんは☆ (みい母さん。)
2016-09-20 19:47:18
丁寧な仕事ぶりが覗えるmittenさんから生まれるお料理は
いつも本当においしそうですね(^-^)

万願寺唐辛子、北海道では手に入りにくい食材だったのですか。
勉強になりました!

>食べたことない食材を食べてみたい
ここはわたしも同じです♪
この間も白いゴーヤを買って食べてみましたが、味や食感はフツーでした(^-^;

そうそう、東京旅日記も楽しく拝見させて貰いました
ちなみに亀十のどらやきはわたしも大好きです!!
返信する
みい母さん。さんへ (mitten)
2016-09-21 09:28:27
みい母さん。さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、万願寺とうがらし。
今では手に入りやすくはなりましたが、
それでもどこにでもおいているというものではないかも。

品揃えのいい大型スーパーとか、
産直の売り場とか。

それでも探して食べたいくらい大好きです。

白いゴーヤ!食べたことがないです。
味や食感は普通とお聞きしても、
つい見つけたら買ってしまうかも。(笑

亀十さんのどら焼き、お好きですか~。
わたしもおいしくいただきました。

自宅でも我が家流のどら焼きを作りたくなりましたよ。
返信する

コメントを投稿