おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

白神こだま酵母のロールパン

2012年10月18日 | パン
わが家にイーストがないのは、何年ぶりの事でしょうか。

働くようになり、
パンやお菓子作りとのつきあい方も変化してきましたが、
イーストを切らすときのは初めての事かも。

この次、この次と、材料を揃えに行くのを先延ばしにしていたら、
とうとう切らしてしまいました。

ちょうど白神こだま酵母とホシノ天然酵母はあったので、
買いに行くまで、イースト以外のパンを焼こうかと思っています。

道産小麦と白神こだま酵母でおいしいロールパンが出来て、
今朝の朝食に並びました。

予備発酵がちょっと面倒にも感じますが、
白神こだま酵母のパンも大好き。

今日はホシノのパンも仕込んでいます。

オーブンが活躍するこの季節。
色々楽しみたいなと思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿