おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

秋のおたのしみ。

2011年09月20日 | おいしいもの、外ごはん。
3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。
わたしは、仕事あり、お楽しみありで過ごしていました。

夫婦そろって休みだった昨日、
楽しみにしていたさっぽろオータムフェストへ。



上の画像は、楽しみにしていたカニの甲羅盛り炭火焼きと帆立串。
出店しているオホーツク紋別市は思い出深い場所。



わたしの中で札幌でビールと言えばクラシック。大好き。
さてさて、ビールを買ったら、食べ歩きのスタートです。



室蘭やきとり。
やきとりとはいっても豚串。
からしをつけるのが、定番。



これは美唄やきとり。
ケンミンショーでそのまま食べる焼きそばが紹介された街のもの。

わたしが内臓系が苦手なので、下の方はわたし用にかってきてくれたものですが、
上に見えるのが定番の美唄やきとり。
色々な部位が一串で楽しめるのが特徴。

美唄やきとりのお店は、札幌にもたくさんあるので、
ここで食べなくてもいいのですが、ついつい買ってしまうんですよね。

8丁目会場は北海道のいろいろな美味しい物が食べられるとあって
歩くのも大変な人だかり。

目的のものを食べたら7丁目・・6丁目と進んでいきます。
<会場は4丁目まで。私たちは8丁目スタートで歩き始めました。
既にこのとき、おなかが結構一杯。
あとはよく選びながら行かないと・・と話しながら。



大きなお鍋に惹かれて立ち寄って買ったのは、北海道パエリア。



パエリアは大好きです~。



コロナビールといっしょに。

各所に食べる場所はありますが、どこも混んでいて、
相席はあたりまえ。
わたしたちも、おじゃまさせていただきながら。

シェフ'ズ キッチンは、60分待ちであきらめて。
<札幌の有名店がリーズナブルなお値段で提供してくださいます。
カプリカプリさんのお料理食べたかった。

そして最後に行きたかったのは、さっぽろタパス。



チーズの盛り合わせと、好みを伝えて選んでもらったワイン。
わたしは辛口の白。
オットはフルボディの赤。
どちらも美味しい。



地鶏のテリーヌ。

チーズとテリーヌをつまみながら、美味しいワインでごちそうさま。

おなかいっぱいのオータムフェスト。
出店は時期により変わるので、
開催中また訪れても、楽しめる場所です。
また行きたいな~。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿