おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

和菓子教室と讃岐うどん

2011年06月30日 | お菓子
今回習った和菓子は、水まんじゅうと水無月。
涼やかな夏のお菓子が美味しい季節になりました。

水まんじゅうは、自分でも作りますが、
先生の手での作業は、なんだか違って見えてきます。

       

これはわたしの卓の出来上がり。
涼やかですね~。

       

       

使い込まれた木型や文献。
こういう物を見せて頂く機会は、そうありません。
うれしいな~。

先生のお人柄からか、穏やかに流れる講習時間。
修業時代のお話や、お菓子のアレンジの方法など、
惜しみなく教えて下さることに感謝の気持ちでいっぱいです。

       

お昼はお友達と讃岐うどん。
久しぶりに饂飩・四國さんで。
蒸し暑い日の冷やしぶっかけは美味しいです。
生姜をたっぷり入れて、美味しく頂きました。

色々な予定が目白押しでしたが、今日で小休止。
また普段の暮らしに戻ります。

美味しい物や楽しいおしゃべりに、元気をもらったので、
わたしも色々なことを頑張らなくちゃ。

明日からは、7月。
今年も残り半分ですね。
よりよい時間を過ごせたら、いいですよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿