おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

米粉のホットドッグ用バンズ再び。

2019年10月14日 | 米粉パン



初めて焼いた時は、
レシピの分量通りに焼いてみたのですが、
できることなら、
もう少しバンズ自体の分量がある方が、
中に挟むソーセージ等との比率的に望ましいと長男から言われまして、焼き縮みも考慮し、
ひとつあたりの分量を増やして、焼いてみました。

焼成温度も少し変えて。

米粉のパンは、小麦粉のパンと違い、
しっかりとした食べ応えがあるので、
このケーキクーラーを運ぶのも、
結構な重さがありました。

米や十割蕎麦、グルテンフリーのパスタにフォー。主食はそんな感じ。

できるだけ同じものが続かないよう、
たくさんの食材を摂れるよう、
心がけてはいます。

外で何かを簡単に食べることが難しいし、
飽きがこないよう、
パンが美味しく焼けることは大事な要素で。

いろいろ改良しながら、
我が家流を見つけていけたらと思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿