おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

わたしのおべんとう。

2020年11月30日 | お弁当



今日のわたしのおべんとう。

鹿児島産のグリンピースを見つけました。

これから雪に閉ざされるけれど、
豆ごはんを炊いたら、なんだか明るい気持ちになれるような気がして。

今日はわたしだけのお弁当なので、
あるものを詰めたら、
おかずは緑一色に。(笑)

三つ葉のおひたしとか、ブロッコリーとか、いんげんとか。

それでにんじんのラペも入れたのですが、
よく見えていない(笑)🥕

ま、自分のおべんとうなので、これで良しです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ame)
2020-11-30 19:36:52
こんばんは。
そうねぇ、雪にね。北国の生活はわかりませんが、そういう気持ちになりますよね。✨少しでも、あっためてあげますよ。😄
20代のころ北海道鉄道旅しました。函館から最後は札幌です。
わたしは、せび札幌雪まつりに行くのが目標あと、函館の夜景、真っ白で見えなかったから、いつかリベンジしなくてはと思っております。("⌒∇⌒")
グリンピースご飯大好きです。❤😘
返信する
Unknown (cforever1)
2020-11-30 19:42:09
クリンです🐻

豆ごはん、子どものころ大好き💕でした❗✨✨✨✨✨お母さんがよく炊いてくれたのです🎵
何であんなに美味しくなるのか?フシギです🍀🍀🍀
おかずもいらない美味しさですね✨✨✨
あ、でもラペは食べたいです🐻🥕✨✨
返信する
Unknown (mitten)
2020-12-01 06:34:34
ame さん、おはようございます。
温かいコメントありがとうございます。😊
グリンピースごはん、久しぶりに美味しかったですよ。

雪まつり⛄️、早く今の状況が収束して、
たくさんの方に楽しんで頂ける日が来るといいなと思います。

そして函館山。
うちはオットの実家が函館にあったので、
毎年のように帰省していましたが、
函館山には昼間一度だけ若い頃登りましたが、夜景の時間は混んでいるとかそういう理由で行ったことがなくて、見たことがないのです。わたしもいつか見てみたかったです。✨地元の人ってそんなものかもしれませんね。
見ていないのできれいですから是非とお薦めしたいところですが実際に見ていないので…でもきれいなはずです。✨(笑)
いつかお天気の良い日に見られるといいですね。
返信する
Unknown (mitten)
2020-12-01 06:37:45
クリンさん、おはようございます。😊

クリンさんも豆ごはんはお好きでしたか。
おいしいですよね。わたしも大好きで。

ほんとうにおかずはいらないかなって思うくらいに好きですが、やはりお昼にお弁当をあけたら、おかずもおいしかったです。(笑)きれいな色のにんじんが🥕届いたのでラペにしていましたよ。
お弁当箱にちょっと酸味のあるものがあると、元気が出ました。🍱
今日も出勤なので、またお弁当つくりまーす。😊
返信する

コメントを投稿