おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

デロンギアイスクリームメーカー

2005年06月27日 | その他
夏の定番。アイスクリーム。

もちろん市販品も美味しく頂きますが
わが家に欠かせない自家製アイスは
このデロンギちゃん(笑)が 作ってくれます。
正確な名前はジェラートイタリアだったかな?

そろそろ冷やそうかなぁと出してきました。
自家製アイスはいろいろなお味も楽しめるし
新鮮なお味は手作りならでは。

できたては 某有名メーカーと変わらない物が出来ると
思っています。
これをお使いの方は
皆さんそう思われているんじゃないかしら。

さてさてクオカさんの アーモンドフレアコーンも
そろそろ買わなくちゃ。最中種もね。

今年はたしか5年目のためちょっと
古めかしくはなっておりますが
まだまだ大事に使います。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (ジョイ)
2005-06-27 08:25:59
これを使わなくてはいけません!!

さっそく冷凍庫におき場所を確保しましょう!

アーモンドフレアコーンって本格的ですね~。

こどもたちの笑顔が見えるようです!
返信する
いいですねーー! (いずみ)
2005-06-27 08:27:22
mittenさん おはようございます!



アイスクリームメーカーもっていらっしゃるのですね! たくさんの型や機器などとっても

羨ましく拝見していま~す。

私もいつかは・・とおもいつつなかなか

買えずにいます。 思い切って欲しいもの

ぱぱっーーーっと買ってしまおうかしら(^^)
返信する
ジョイさん (mitten)
2005-06-27 08:30:19
ジョイさん おはようございます。



そうそう冷凍庫のスペース確保がまず第一条件ですね。



ジョイさんとお知り合いになってまもなく

これで作るアイスクリームの配合のことで 

お話したのを今も鮮明に覚えています。

もうずいぶん前のことですね。

いまもこうしておつきあいが続いていることが

このアイスクリームメーカーを出すたびに

嬉しいな毎回思っていますよ。
返信する
いずみさん (mitten)
2005-06-27 08:35:27
いずみさん おはようございます。



これはジョイさんとおそろです~。

美味しくできますよ~。

いずみさんも欲しいものいろいろおありですか?



きっと私は型も道具もたくさん持っていると思うのですが

それでも次々い欲しいものは出てきて困ったものですね。



でも私の型とかは 古い物は小学生時代の物からあり

すごく長い年月をかけて集めたものです。

これだけが考えられる言い訳・・(笑)
返信する
おはようございます (野ばら)
2005-06-27 08:48:53
ゆうべは寝苦しい夜でした。朝、起きてもずっとボーッ・・・

こんな日は朝からアイスクリームが頂きたかったりします。

これはスイッチひとつでビューンなんでしょうか?

我が家のメリタのアイスメーカーは原始的。

たっぷりのお塩で冷やしながらハンドルを廻します(笑)

mittenさんのお持ちのものは、何でも素敵だし便利そうだし

教えていただくたびに欲しくなってしまいます。

これもリストに加えておこうっと!



返信する
 (野ばら)
2005-06-27 08:51:08
訂正

たっぷりのお塩だけでは冷えませんね(笑)

たっぷりの氷+お塩です。
返信する
野ばらさん (mitten)
2005-06-27 09:00:39
野ばらさん おはようございます。

そちらは梅雨時期で湿度も高く大変でしょうね。

体調を崩されないよう お気をつけくださいね。



これはあらかじめポットを冷凍庫で冷やしておき

スイッチを入れてぐるぐる回ってくれているところに

合わせたアイスクリーム材料を入れていきます。

とても簡単においしくできますが 

モーター音はすごくうるさいですよ。昼間限定。(笑)

ハンドル回しながら作るのも楽しそうですよね。

作ってみたいです。



アイスクリームやかき氷 暑すぎるのは困るけど

適度に暑くなってもらって

美味しく食べたいと勝手なこと思っております。(笑)

返信する
このようなアイテムがあるとは! (まき)
2005-06-27 11:27:37
mittenさんは、ほんっと色々なアイテムをお持ちですよね~。



自宅で本格的な、しかも作りたてのアイスが食べられるなんて、うらやましすぎるぅ



話は少し変わりまして、mittenさんがお話されていた「ネスプレッソ」を大丸で見かけました



とーっても試飲してみたかったのですが、

試飲したら「買わなきゃ」な雰囲気かなぁと思ったり、なんとなく勇気(?)が出せず・・・。

でも、やっぱり気になるのです
返信する
憧れのお道具ですぅ。。 (赤い靴)
2005-06-27 14:39:54
でも、我家は二人家族です。

ゼ~ンブ食べてしまう私たち・・・

ウェイトオーバーが怖くて我慢してます。



で・・妥協策

バニラアイス+好きなフレーバーをフードプロセッサーでガ~ッとMixしてます。

プロセッサーの歯の消耗が早いかも・・



イタリアンの<アマレットリキュール>。

手製の<カラメル>が私のお気に入りです。
返信する
まきさん (mitten)
2005-06-27 17:55:09
まきさん こんにちわ。



ネスプレッソ発見されたのですね。

試飲するのはドキドキしますよね。

私もお気持ちよくわかりますよ。



大丸で試飲されているところは見たことがないのですが

他のお店で試飲だけされているかたも

よく見かけます。

良いタイミングで試飲できるといいですね。

 
返信する

コメントを投稿