おいしいしあわせ

しあわせは いつもあたたかなキッチンから・・

世界のチーズ料理 8月とオットのお弁当。

2019年08月29日 | 教室



昨日は料理教室でした。

待ちに待ったカレー。
これを習うのがとても楽しみでした。
もちろん毎月楽しいのですが、
特別に楽しみにしていたのは、
画像にもあるようなインドの定食ターリーの食器を買っていたから、

久しぶりにインドカレーとナンを食べに行った時、あ〜、これ家で作りたいと思って。

でも、そうこうしているうちに義母が倒れ、
何かにゆっくり取り組むこともできなくなって。食器棚の奥にそのままになっていました。

せっかくなら、ちゃんと習ってから器を使おうと、習って食器を使うのを楽しみにしていたというわけです。

・ほうれん草とチーズのカレー
・バターチキンカレー
・きゅうりのカチュンバル
・桃とキウイのカプレーゼ

どちらも本格インドカレー。
美味しかったです。

以前放送されていた時期には放送に気がつかなくて見逃していた水野仁輔さんのスパイスカレーの趣味どきっも現在楽しみながら観ているので、テンション上がりましたー。

カレー2種を用意して、
ナンまで焼くのを目標に、作ってみなくては。
初めはごはんで作るつもりですが)

ナンはしばらく焼いていなくて、
我が家では幻と言われています。(笑)
タンドールはないけれど、
(あるわけない(笑)
オーブンでもちゃんとそれなりに美味しく焼けるので、久しぶりに取り組もうと思っています。




今朝のオットのお弁当。

使い切りたい胸肉があって、からあげ弁当。

訳あって、最近作り方を変えました。
その話は、いつかまた。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿