ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

鶏小屋工事

2016年09月21日 18時29分25秒 | 鶏の話
やっと雨が上がり、裏の沢も流れは速いけど水は引いた。
というわけで何事もなく終わりやれやれ。
沢には土砂がいっぱいたまったので、これを使わぬ手はない。
砂利を軽く洗って大きな石は取り除き、砂と小さな石だけにして6袋分作った。
リフォーム中の鶏小屋の周りをセメントで固めるのでその砂の代わりに使うつもり。
市販の川砂結構高いのでこれで間に合わせる。
今のままだったらイタチやテンが穴を掘って入って来るだろう。
山羊だったらそんな心配はなかったのでそんなに厳重にはしていなかった。
山羊小屋を鶏小屋にリフォームする工事、予定は今月いっぱいに完成。
来月早々に今の鶏小屋からうこっけい系の鶏を引っ越す予定なのだ。
できるかなぁ~~~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪雨 | トップ | 桃の剪定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鶏の話」カテゴリの最新記事