ぐうたら里山記

兵庫の西の端でただのほんと田舎暮らしをしています。ぐうたらです。のん兵衛です。

ウコッケイのこと

2006年04月13日 06時08分08秒 | 鶏の話
権力闘争に敗れてずっと倉庫でわびしく一人住まいのウコッケイをふと鶏小屋に戻してみようと思った。
ひょっとしたら「あっ、久しぶり!どこ行ってたん?まあ、こっちきてゆっくりしいや」と、懐かしがってくれるかもしれないと。
しかしそれはやっぱり甘かった。
鶏小屋に入れるとたちまち新ボス雄鶏と血みどろの大喧嘩が始まった。
今度は元ボス鶏も休養十分なのか結構いい勝負をしてなかなか決着がつかない。
でもやっぱりこれ以上同じ小屋に入れて置くわけには行かない。
すぐ倉庫に戻した。
やっぱりさばくほかなさそうだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年目 | トップ | 子山羊10日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鶏の話」カテゴリの最新記事