sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

7月30日「じゃことクルミの佃煮風」

2016年07月30日 09時29分47秒 | 日記
7月30日
今日のレシピは
じゃことクルミの佃煮風


(1人分は68Kカロリー 塩分は1g)



じゃことクルミの佃煮風は
じゃことクルミを煮詰めて佃煮にし
枝豆をそえます。


「材料(4人分)」
じゃこ      20g             
クルミ      40g
枝豆       適宜
オリーブ油    大さじ1
砂糖       大さじ1
醤油       大さじ1
酒        大さじ1
味醂       大さじ1
水        200CC


「下準備」
: じゃこを水に浸しふやかします。
: 枝豆は茹でておきます。


「作り方」
1 鍋に、ふやかしたじゃこ、砂糖、醤油、酒、味醂を入れ火にかけます。
2 しばらく煮て、クルミを加え混ぜながら煮汁を佃煮風に煮つめます。
3 最後に枝豆を混ぜ完成です。


「ポイント」
・じゃこは水てふやかしてから煮ます。
・クルミは、大きい時は少し砕いて煮ます。


「お 知 ら せ」

こちらをクリックしてね。→   http://eachdish.com/my/00d686590e/recipes/2185

「今日のレシピの総カロリー 栄養成分」をみることが出来ます。」



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月28日 冬瓜 (とうがん)の卵... | トップ | 8月2日「がんもとかぶと葉の... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事