sun_moonの 体に優しい健康料理

旬の野菜・素材を使った健康レシピを毎日紹介します。

5月21日「新玉・新ジャガのベーコン炒め」

2011年05月21日 15時19分03秒 | インポート

5月21日
今日のレシピは
新玉・新ジャガのベーコン炒め


(今日のレシピの 1人分は 104.02cal )




   新玉・新ジャガのベーコン炒め 
新玉ネギを炒めたトロットした甘さは美味しい!
      黒こしょうをふって、
   もう1品ほしい時にぴったりです。


材料(4人分)
新玉葱     1個(200g)
 新じゃがいも  1個(200g)
 ベーコン    50g
 塩、こしょう  少々
 バター     少々
 サラダ油    大さじ1弱
 黒コショウ   少々

作り方
1 新玉ネギは薄切りに、じゃがいもは皮をむきうす切り、べーコンは食べ易
  い大きさに切っておく。
2 フライパンに油を熱しベーコン、じゃがいもを炒める、
(じゃがいもが柔らかくなるくらいに)
3 玉ネギを加え炒め、塩、こしょうしてしんなりしたらバターを入れひと混ぜ
  し日をとめます。
4  お皿に盛り、黒コショウをふります。

ポイント
: 先にベーコンとじゃがいもを炒める。
: (じゃがいもは半分にし薄切りにしすぐ柔らかくなるように)
: バターは最後に風味つけに加えます。

一口メモ
 「新、旬のもの食べると長生きする」ということわざがあるほど
 美味しさが、みずみずしさが、エネルギーがいっぱいです。
 じゃがいもも、玉葱も今が一番美味しい旬ですよ。



「 お 知 ら せ 」

こちらをクリックしてね。 →→ http://eachdish.com/my/kuniko/recipes/

「今日の献立レシピの総カロリー栄養成分」を見ることができます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20日「0111 オ― イチ イ... | トップ | 5月21日「暦の上では小満とい... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事